トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

テン9ヶ月目。はじめての海

Photo_3 テン君、9ヶ月目に入りました。新しくアジリティー設備付きのドックランがオープンしたと聞き、出かけてみました。アジリティー設備にはあまり興味をもってくれず、まわりを散策してばかりいました。

フリスビーやボールでしばらく遊んでいましたが、他のワンちゃんが来る気配もないので海に連れて行くことにしました。

はじめての海です。どんな感じだったのかな。波打ち際には怖いのか行こうとはしていませんでした。でも砂浜は嬉しそうに歩いていました。目を離すと海草やゴミを口に入れてしまうので注意して歩かせました。Photo

十勝にある田中義剛さんの花畑牧場に行きました。うわさどうり観光地になっており、観光バスが列をなして出入りしていて活気がありましたよ。

生キャラメル、食べてみました。濃厚でした。キャラメルとよぶのは、ちょっと違う気がした。値段はというと、観光地にくると金銭感覚が麻痺してしまう傾向であるが普段なら買わないかも。ケチクサイと妻からチクリ。

ここはこんなお店の他にヤギのあかちゃんやうさぎなどがいて、ちょっとした小動物園になっており楽しめました。もちろん馬や牛・ぶたはたくさんいました。Photo_2

この日は近くの休暇村で宿泊をしました。コテージになっていて一軒まるごと貸切です。ペット同伴可能ということでここに決めました。

二階部分が寝室になっていて三部屋もあり、どこに寝ようか悩みました。

夕食は外でバーベキューです。あいにく雨が降り出したのでテン君は家の中で待機してもらいました。ベランダにずっと張り付いていました。

まわりはこんなコテージがたくさんあり散歩していると迷子になりそうでしたが楽しい思い出になりました。

                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テン5ヶ月。初の外の世界。

5  生後5ヶ月が過ぎ、3回目の予防接種も済み、やっと外出ができるように

なりました。家では狭い茶の間をグルグル散歩の練習をしていましたが、

いざ外へ出ると雪が冷たいのか、すぐに家に入りたがっていました。

7_2 7ヶ月目です。骨格もかなり、しっかりし逞しくなってきました。

お気に入りの河川敷の草原では、元気いっぱい走り回っていました。

呼び戻しの練習をノーリードでやっていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめまして。愛犬のテンです。

はじめまして。愛犬テン(ジャックラッセルテリア)の北国での暮らしぶりを紹介します。

テンという名前は俳優の照英さんの愛犬の名前をいただきました。

テンは2008年10月28日生まれ。現在1歳2ヶ月の牡です。

            

3

   3ヶ月のころの写真です。

 なんでも手あたりしだいカジカジしていました。

            

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年1月 »