« 氷の彫刻 | トップページ | まだまだ寒いです・・・ »

レイとテン、フリーにしました。

Photo_2  しばらくのあいだテンと直接触れ合わすのが怖くてケージに入れて慣れさせていましたが、レイも大きくなり運動量も激しくなってきたので、思い切って触れ合わせてみました。テンが勢いよく近寄ってきたので、危険かなと思いましたがレイの匂いをくまなく嗅ぎレイの存在を認めてくれたようです。ひとまず安心しました。レイはまだ家族としての順位が解らずテンに吠えたりすると、ウワッとテンに吠え返され、戒められています。犬のことは犬にまかせるのがいいですね。

ただレイをフリーにするのはいいのですが、現在なんでもカジカジ状態まっさかりでテンパパ・テンママの足に噛み付くのです。乳歯なので鋭いため、すごく痛いんです。ソファーの上に逃げ回っていますが、そんな時はテンを呼びます。テンが近づくとさすがにレイも怖いのかおとなしくなります。いつも来てくれるわけではないので、しばらくは逃げ回ったり、おもちゃで気を引くしかなさそうです。写真はオヤツで気を引いている時に撮影しまた。

Photo_2 レイはおもちゃ大好きです。ケージのなかではずっと上手に一人遊びをしていました。ロープを準備し引張りっこをしたそうです。

Photo_3 テンパパと引張りっこです。こんなに小さくても、けっこう力は強いものですね。テンは高見の見物といったところでしょうか。

Photo_4 じゃあ今度は、兄ちゃんがいっちょうもんでやろうか。ちゃんとそっち噛めよ。加減はしてやるから引っ張ってみろ!

Photo_5 テン、寝転がってはちょっとバカにしすぎですね。引っ張られて、あっというまにロープもっていかれてしまいました。

|

« 氷の彫刻 | トップページ | まだまだ寒いです・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、テンパパさん♪
テン君とレイ君、フリーになったんですね、よかったです(^O^)
親が思うより、ワン達の方が大人だったりしますよね。
まだ、カジカジ期なんですがねレイ君。

先日、我が家のゆずはアイスの棒を丸呑みして…病院で内視鏡手術で取り出してもらいました(>_<)
ビックリです…親の不注意なんですがね…
今は床に落ちているものを、掃除機のように何でも口に入れますからね…
困ったものです。
ゆずの歯は、殆ど代わりましたね…
散歩もはじめましたよ、短いですがね。
早く春が来てほしいです。

投稿: 陸パパ | 2010年2月27日 (土) 20時31分

陸パパさんへ

レイはカジカジ期真っ盛り中で困ったものです。靴下に噛み付くのが特に好きなようでテンママはいつも引き脱がされています。やめさせようと捕まえようとした手には噛み付くし傷だらけで格闘しています。噛んだときは、だまって部屋から出たり、いろいろやっていますが思うような成果には至っていません。乳歯が生え変わるまでは辛抱の日が続きそうです。
ゆずちゃん、大変でしたね。ワンちゃんはなんでも口に入れてしまうので親は目が離せませんね。レイもなんにでも噛り付いて破壊してしまうので飲みこまないように注意して見ています。
散歩は来月、3回目の予防注射が終わったら連れだそうと思っています。本当に春が早く来てほしいですね。

投稿: テンパパ | 2010年2月27日 (土) 22時57分

テンパパさん♪
おはようございます。
カジカジ期、ゆずも我が家に来た時は、随分カジカジしていましたが今は乳歯が生え変わり落ち着きましたよ、甘噛みもマズルのホールドで完全になくなりましたよ、少し大人になったんですかね…?
乳歯は、陸との綱の引き合いが効果があったようで抜けた乳歯も二本発見しましたよ、陸の乳歯は見たことがないので…大事に取っおしましたよ。

テン君とレイ君の散歩も楽しみですねU^ェ^U

投稿: 陸パパ | 2010年2月28日 (日) 07時29分

陸パパさん、こんばんは。

カジカジで今日も靴下、一足破かれてしまいました。
マズルコントロールも実践していますが、いまいち効いていないようです。やりかたが甘いのかもしれませんね。乳歯が抜け替わるまでいろいろ試してみようと思っています。
テンの乳歯も採ってはあったのですが、大事にしまいすぎて行方不明になってしまいましたので、レイのは記念箱を作って保存しておこうと思っています。
散歩といえば、これから散歩コースにしようと思っている堤防ですが雪解けが進み、フンだらけになっていました。このままでは散歩もさせられないので、昨日発見したものはすべて回収してきました。若松大橋から香りゃんせ公園までですが、ビニール袋いっぱいになりました。今日行ってきましたが新しい発見はありませんでした。もう少し雪解けが進めば香りゃんせ公園も、やらないとだめですね。放置する人はかならずいるので、だれかがやらないといけませんよね。

投稿: テンパパ | 2010年2月28日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550817/47671740

この記事へのトラックバック一覧です: レイとテン、フリーにしました。:

« 氷の彫刻 | トップページ | まだまだ寒いです・・・ »