« 一週間ぶり | トップページ | 氷の彫刻 »

混合ワクチン接種

Photo 昨日レイの2回目の混合ワクチン接種をしてきました。怖がるかなと思いましたがそんなそぶりもなく、おとなしく注射をうたせてくれました。おとなしくていいこだね~なんて先生に褒められました。体温も正常、肉付きもちょうどいいですよとのことでした。

この注射は針が細く痛くないんだよと先生がおっしゃっていました。テンが昨年受けたときは針が刺さった瞬間にキャンと鳴いていたので少し心配でしたが、無事に終わって安心しました。

ワクチン接種した日は吐いたり具合が悪くなることもあるので注意して下さいとのことでしたが、いつもと変わらず元気に動き回っていました。Photo_2

テン君もワクチン接種の案内を出すところだったんだよとハガキをいただき、ついでに急遽テンもワクチン接種を受けてきました。

テンは前に少し痛い思いをしてるので怖がるかなと思いましたが、このとおり何事もなかったように終わってしまいました。

テンもこの日、注意して見ていましたが、いつもどうり元気でした。体重も5.1キロで肉付きもいいですと先生にお墨付きをいただきました。

無事に予防接種が済んでまずは一安心しました。1

帰り道に影千代君に会ってきました。突然押しかけて申し訳ありませんでした。でもパパさんママさん大歓迎してくださり美味しいコーヒーまでご馳走になって、ありがとうございました。

影千代くんが着られなくなったレインコートをいただいてきてしまいました。こんな全身を覆うタイプのは、無かったので本当に嬉しかったです。

さっそく着せてみました。テンは足が短いので袖が多少だぶついていますが、ぴったりです。似合っているでしょう。ほんとうにありがとうございました。2

こんなのまでいただきました。影千代くんもこんな可愛らしいの着ていたんですね。テンにも大事に着せたいと思います。

女の子ですか~と聞かれたら、間髪いれず、そ~ですよ~と答えることにします。後姿、ボロンとしたもの見えたら変な気持ちにさせてしまうかも・・・・。

こんな可愛らしいの二着もいただいてしまって、本当にありがとうございます。テンとレイで大事に着させていただきます。Photo_3

昨日のレイです。顔がキリっとしてきました。身体も骨格がだいぶんしっかりとしてきています。テンお兄ちゃんにもワンワン吠えて今にもケージから飛び出しそうな勢いで暴れています。吠え返されると一瞬ひるみますがまた立ち向かっていきます。勇気があるのか恐れを知らないからなのかは解りませんが、兄弟でじゃれあう日が早くきてほしいと思っています。

一人遊びもじょうずになってきましたが、テンママの姿が見えなくなると、ク~ンク~ンと寂しそうな声を出して鳴いています。

|

« 一週間ぶり | トップページ | 氷の彫刻 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550817/47508519

この記事へのトラックバック一覧です: 混合ワクチン接種:

« 一週間ぶり | トップページ | 氷の彫刻 »