« 混合ワクチン接種 | トップページ | レイとテン、フリーにしました。 »

氷の彫刻

この時期、北海道の各地方で冬祭りが開催されています。

我地方でも趣向を凝らした冬祭りが開かれました。

ここは道内でも最も冷えることもあり、毎年すばらしい氷像が製作されています。

Photo

大ワシですが、すごい躍動感です。翼も細かく表現されています。

獲物を捕らえた瞬間なのでしょう、今にも飛び立ちそうです。

Photo

古代のどこやらの神でしょうか。神秘的な雰囲気を醸し出しています。

胸のふくらみがなんともいえません。モデルさんがいたのでしょうかね。

Photo_2

カジキが飛び跳ねています。波しぶきまで表現されています。

背びれも尾っぽも繊細に彫刻されています。すごいです!

Photo_3

華麗にと題された作品。カレイです。

正面と下にももう一匹いるんです。美味しそうと思えるくらいの出来ばえです。

Photo_4

ペガサスですよね。本当に、空を飛んでるようです。

氷像はどれも2mくらいの大きさですが手が込んでいて苦労の跡がみえます。

ここの冬祭りは対戦式の雪合戦や厳寒焼肉など大盛況でした。

餅まきもありました。紅白餅が2個一袋に入っていました。

テンパパも家族の応援にこたえ、6袋ゲットしてきました。

Photo_6

氷像はライトアップされ幻想的でした。

テンは前日の焼肉の匂いがするのか、地面を嗅ぎまくりです。

レイは毛布に包まれバックの中から見物しました。

氷像は祭りが終わるとすべてこなごなに壊されます。

あっという間の命だからこそ輝きも大きいのかもしれませんね。

|

« 混合ワクチン接種 | トップページ | レイとテン、フリーにしました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550817/47571222

この記事へのトラックバック一覧です: 氷の彫刻:

« 混合ワクチン接種 | トップページ | レイとテン、フリーにしました。 »