« レイとテン、フリーにしました。 | トップページ | レイ、散歩デビュー »

まだまだ寒いです・・・

雪融けが進み道路の雪がすっかり無くなり、春が近いなと思いきや

また雪が降り、冬に舞い戻った感じになりました。

北海道は四月でも、雪が降るので、この時期としてはこんなもの

なのでしょうね。

天気が良くても日中の気温はプラスになってくれず、まだまだ寒い日が

続きそうです・・・。

ということでいくら寒くてもテンは元気で散歩しています。

1

郊外の雪原を散策しました。レイも出してみましたがブルブル震えて

いたのでテンママに回収され車の中で待ってもらうことに。

2

小高いところがあるとすぐに登り、あたりを眺めるのが好きです。

3

レイは毎日、家の中で大暴れしています。

先日は、テン兄ちゃんを強く噛み過ぎて教育的指導をうけ前足を負傷し

病院で手当てをしてもらいました。

社会化時期なので多少のことは覚悟しなくてはならないと思います。

4

テンに追い回され、疲れるとテンパパの膝にのって小休止です。

ここは安息の場所のようです。

5

まだ何にでもカジリついてしまいますが、テン兄ちゃんには痛い制裁を

受けたので強くは噛んでいないみたいです。

いつもガウガウして仲良く遊んでいるので、そんなに懲りているようには

みえませんね。

|

« レイとテン、フリーにしました。 | トップページ | レイ、散歩デビュー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

パパさん、お久しぶりですhappy01
先日、ママさんとテン君に会った時
テン君は覚えてくれているようで私に寄ってきて
くれたんですよ~lovely
レイ君はテン君に指導を受けながら
犬同士の関係を築いていってるのですねhappy01
もう少しで散歩デビューかな?
また、会える日を楽しみにしていますnotes

投稿: リとラ | 2010年3月11日 (木) 20時40分

リとラさん、こんにちは。
レイも、ずいぶん大きくなりましたよ。
手足なんかは、テンより長いくらいなんです。
身体の線はまだまだ細く弱弱しいですけど。
レイは毎日、テンから熱い教育を受けています。
テンは自分の下あごをレイの口の中に入れ咬ませます。
咬みが強すぎれば、ガウッと戒めています。
テンパパ・ママの手は痛いくらい甘がみしますがテンには
そんなには強く咬んではいないようです。
犬同士の掟が、だいぶ理解できてきているのでしょうね。
レイは9日の日に3回目の予防接種をしてきましたので
下旬ころには散歩デビューさせようと思っています。

投稿: テンパパ | 2010年3月13日 (土) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550817/47754051

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ寒いです・・・:

« レイとテン、フリーにしました。 | トップページ | レイ、散歩デビュー »