« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

あつ~~!

ここのところ、ものすごく暑い日が続いています。

先週の土曜日は37度にもなりました。

テンママのいとこさんが沖縄にいて、沖縄でも

37度はなかなかならないとのことでした。

日曜日はこれほどではないにしても、ゆうに30度

は越していました。

こんな中、地元のペットショップ屋さん主催の

わんわん運動会が行われ出場しました。

1

テンとテンパパ組が出走前の待機中です。

スタッフさんのルール説明を聞き、テンはやる気満々です。

2

レイとテンママの出走です。

スタートラインに立ちテンママ緊張ぎみです。

レイは暑くてやる気なさそうです。

3

テン・テンパパ組、パン食い競争です。

ワンちゃんがスタンドに吊るしてあるパンを食べ、そのあと

飼い主がパンを咥えとってゴールする競技です。

パンのところまで行っても、なかなかパンを食べてくれ

ないワンちゃんが多いなか、テンはあっという間にパクリ。

テンパパもパンをうまくゲットし、あっという間にゴール。

4

障害物競走もテン組、がんばりました。

5

レイとテンママ組も、がんばりました。

レイ、一生懸命テンママを引っ張ってゴールしました。

6

1分間で、何回「お手」ができるかという競技です。

競技前の打ち合わせをしました。

すごく上手に「お手」してくれました。

「おかわり」もしていますが、カウントにはなりません。

34回ということで出場したワンちゃんの中で一番

多かったみたいで、ご褒美いただきました。

7

基地です。時間が長いので日除けは欠かせません。

出場者は競技の時だけ、ちょこっと出て戻れますが

スタッフさんは炎天下、出っ放しで頑張ってくれました。

ほんとうに、頭がさがります。

8

テン・レイとも暑いなか頑張ってくれました。

メタポのテンパパは大汗でベチャベチャになりました。

9

参加賞や賞品がどっさり。

ワンちゃん用ベットとお食事券は抽選会で当たりました。

暑い日でしたが楽しい一日でした。

関係者のみなさん、本当に有難う御座いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さむ~い!

6月も後半になって連日、暖かい日が続きワンたちも、

ダレぎみになっています。

1

先日の日曜日、どこか涼しいところにでも行こうかということ

で高原に行ってきました。

2

高原の展望台に到着すると、かなりの濃霧です。

外は、涼しいというより寒いくらいでした。

3

高原の草は、おいしいのかムシャムシャ食べていました。

4

このくらい離れると後ろのロッジが見えないくらいです。

5

晴れていたらグルッと周りが見渡せて絶景なのですが、

涼めたので良しとしましょう。

6

少し降りた第2展望台では、霧がうすくなって景色を楽しめ

ました。

7 

麓の蕎麦屋さんで昼食です。

海老テンはさくさくぷりぷりで、そばもこしがあってうまい。

8

食後、道の駅裏側で散策しました。

情緒のある木の橋がすばらしいです。

9

沿道には可愛らしい花が咲いていてワンたちも嬉しそう

です。

10

まだまだ本格的な夏はこれからです。

暑い夏をワンたちとどうして乗り切ろうか思案中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自家用ドックラン!?

ドックランなんて呼べるほど立派なものではありませんが、

ワンたちの遊び場を造ってみました。

1

花畑横の通路を利用してネットで囲ってみました。

2

コーナーは鉄製のパイプを打ち込み強度を保ち中間は竹を

立てました。ネットは支柱に縛りつけましたが下から抜け出

せそうなので鉄の杭で固定しました。

草刈をして、いちおう出来上がりました。

3

テンママの完成検査です。

ぎりぎり検定は合格しました。

すぐ近くに杏の木があるので日陰もあって、まずまずです。

4

出来上がって、ワンたちを入れてみると、うろうろしながら

遊んでくれたので、安心して畑仕事をし、ふと中をのぞくと

レイがいません!。あっ脱走された。レイ~!と大声で

叫ぶと、なんと足元にいました。一瞬、ぞっとしました。

5

どこから脱走したのかと調べてみると入り口を板で塞いでい

ますがネットの留めが甘く、支柱との間に隙間がありました。

ネットの張り始めの場所なので何箇所も紐でくくり、これで

大丈夫です。

6

目の離せない、簡素なものですが少しの時間なら遊ばせ

られそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チューリップ公園

先週の日曜日、朝の畑仕事のあとチューリップ公園

に行ってきました。

連休中に、一度来たのですが雪が降りそうなくらい

寒く、花も咲いてなくてそそくさと帰ってきました。

この日も、そんなに暖かくはありませんが花は満開に

咲いていて人出も多かったです。

1

いつも思いますが一面のチューリップは壮観で魅せられます。

販売もしていて、一本150円くらいで購入できます。

自分で好きなチューリップを選び掘り起こして買うことが

できるので楽しいですね。

2

ちょうど、お昼時となったので入場する前に昼食タイム。

レイは一日、3回に分けて餌をあたえているので昼食が

食べられますが、テンは朝・夕2回なのでお昼は少しだけの

おやつです。

レイは待ちきれないとばかりに舌を出して催促しています。

3

そのあとわたしたちの昼食です。

ここへ来ると必ず食べる海鮮焼きです。

イカ・つぶ・ホタテ・たこなどの海産物と野菜をしょうが醤油で

からめ焼きしてあります。ボリュームもあって美味しいです。

ホタテのフライも新鮮なので甘みがあってうまいですね。

たこ入りのつみれ汁も寒い日だったので温まりました。

4

中央には風車もあって雰囲気を盛り上げていますね。

5

チューリップの着ぐるみマスコットが写真撮影の人気に

なっていて順番待ちの列をつくっていました。

レイはこれなんですか、と言っているみたいです。

6

色とりどりのチューリップがきれいです。

7

この公園にはレストランの裏手にドックランもあります。

そんなに広くはありませんがワンたちの気晴らしには

なりますね。

8

ボール遊びもできて楽しい一日を過ごすことができました。

わたしは、はなよりだんごです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »