« チューリップ公園 | トップページ | さむ~い! »

自家用ドックラン!?

ドックランなんて呼べるほど立派なものではありませんが、

ワンたちの遊び場を造ってみました。

1

花畑横の通路を利用してネットで囲ってみました。

2

コーナーは鉄製のパイプを打ち込み強度を保ち中間は竹を

立てました。ネットは支柱に縛りつけましたが下から抜け出

せそうなので鉄の杭で固定しました。

草刈をして、いちおう出来上がりました。

3

テンママの完成検査です。

ぎりぎり検定は合格しました。

すぐ近くに杏の木があるので日陰もあって、まずまずです。

4

出来上がって、ワンたちを入れてみると、うろうろしながら

遊んでくれたので、安心して畑仕事をし、ふと中をのぞくと

レイがいません!。あっ脱走された。レイ~!と大声で

叫ぶと、なんと足元にいました。一瞬、ぞっとしました。

5

どこから脱走したのかと調べてみると入り口を板で塞いでい

ますがネットの留めが甘く、支柱との間に隙間がありました。

ネットの張り始めの場所なので何箇所も紐でくくり、これで

大丈夫です。

6

目の離せない、簡素なものですが少しの時間なら遊ばせ

られそうです。

|

« チューリップ公園 | トップページ | さむ~い! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550817/48596867

この記事へのトラックバック一覧です: 自家用ドックラン!?:

« チューリップ公園 | トップページ | さむ~い! »