« さむ~い! | トップページ | 網走へ »

あつ~~!

ここのところ、ものすごく暑い日が続いています。

先週の土曜日は37度にもなりました。

テンママのいとこさんが沖縄にいて、沖縄でも

37度はなかなかならないとのことでした。

日曜日はこれほどではないにしても、ゆうに30度

は越していました。

こんな中、地元のペットショップ屋さん主催の

わんわん運動会が行われ出場しました。

1

テンとテンパパ組が出走前の待機中です。

スタッフさんのルール説明を聞き、テンはやる気満々です。

2

レイとテンママの出走です。

スタートラインに立ちテンママ緊張ぎみです。

レイは暑くてやる気なさそうです。

3

テン・テンパパ組、パン食い競争です。

ワンちゃんがスタンドに吊るしてあるパンを食べ、そのあと

飼い主がパンを咥えとってゴールする競技です。

パンのところまで行っても、なかなかパンを食べてくれ

ないワンちゃんが多いなか、テンはあっという間にパクリ。

テンパパもパンをうまくゲットし、あっという間にゴール。

4

障害物競走もテン組、がんばりました。

5

レイとテンママ組も、がんばりました。

レイ、一生懸命テンママを引っ張ってゴールしました。

6

1分間で、何回「お手」ができるかという競技です。

競技前の打ち合わせをしました。

すごく上手に「お手」してくれました。

「おかわり」もしていますが、カウントにはなりません。

34回ということで出場したワンちゃんの中で一番

多かったみたいで、ご褒美いただきました。

7

基地です。時間が長いので日除けは欠かせません。

出場者は競技の時だけ、ちょこっと出て戻れますが

スタッフさんは炎天下、出っ放しで頑張ってくれました。

ほんとうに、頭がさがります。

8

テン・レイとも暑いなか頑張ってくれました。

メタポのテンパパは大汗でベチャベチャになりました。

9

参加賞や賞品がどっさり。

ワンちゃん用ベットとお食事券は抽選会で当たりました。

暑い日でしたが楽しい一日でした。

関係者のみなさん、本当に有難う御座いました。

|

« さむ~い! | トップページ | 網走へ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

日曜はお疲れさまでしたhappy01
土曜ほどではないけれど・・・
暑かったですね~sweat01

パン食い競争&お手の競技で1等だったんですねsign01
スゴイshine
テン君おめでとうup

レイ君も頑張っていましたねnote

テンパパさんは会うたびにスリムになって
いるのでビックリですhappy02

投稿: リとラ | 2010年7月 1日 (木) 20時42分

リとラさんへ

本当に暑い日でしたね。
テントの中では氷をはなせませんでした。
競技に出場すると、つい力が入ってしまいます。
年甲斐もなく、はずかしいです。
テンは集中して、がんばってくれました。
レイには来年、活躍してもらおうと思っています。
メタポのテンパパは、検診でイエローカードが
出され、目下改善中です。
ウイーを相手に、毎日1時間ほど汗を流しています。

投稿: テンパパ | 2010年7月 1日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550817/48747024

この記事へのトラックバック一覧です: あつ~~!:

« さむ~い! | トップページ | 網走へ »