« 網走へ | トップページ | 秋ですかね~ »

ぶらっとドライブ

最近は暑い日が続いているので、海方面に出かける

ことが多いのですが、たまには内陸にということで、十勝

方面へぶらっとドライブしてきました。

1

足寄湖道の駅で休憩です。

ドックランがあったので少しの時間、遊ばせました。

2

もとは牧場だったところにネットを張っていました。

奥側はネットが無く元気なワンちゃんは注意が必要です。

3

うりまくでお馬さんと対面してきました。

落ちていた飴を拾い食いし、必死で取り出しています。

4

新得のそばの館前です。

昼食は少し手前のラーメン屋さんで済ませたので今回は

食べられませんでした。

5

そばの花がたわわに実っていました。

今年は、豊作のようです。

6

狩勝峠を超えると、富良野です。

富田ファームは来たことがなかったので立ち寄ってみました。

さすがに観光客が多いです。

どこの観光地もそうですがアジア系の外国人が多いですね。

7

これだけ広いラベンダー畑を手入れするのも大変そうです。

当日も暑い日で、大汗を流して作業をしていました。

8

いろんなお店が出店していて大賑わいです。

9

さんたのひげというお店でメロンソフトクリームを食べました。

美味しそうに見えますが、自分としては別々に食べたかった。

10

少し車を走らせるとまた広大なラベンダー畑があります。

11

広いので見物するだけでも大変です。

しかし一見の価値はありますね。

ワンたちは暑いので早く車に戻りたそうです。

12

ここは美瑛になるのでしょうか。

奥にケンとメリーの木があるところです。

13

少し登ると、きれいな花畑が一望できます。

花畑の周りをバギー車で遊覧することもできます。

14

ケンとメリーの木です。

15

芝生もあってワンたちもうれしそうです。

16

17

帰路は、ここから旭川に出て高速にのって丸瀬布経由で

帰ってきました。時間的には層雲峡越えとそんなに変わら

ないかもしれませんね。

ワンたちも疲れてグッスリでした。

わたしもブラックガムをほうばり、頑張って運転しました。

|

« 網走へ | トップページ | 秋ですかね~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550817/48993372

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらっとドライブ:

« 網走へ | トップページ | 秋ですかね~ »