« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

レイのつなぎ

土曜日、朝の散歩。

前日、遠出をしていつもより遅い時間の散歩になりました。

お正月に買った福袋に入っていた、つなぎの服があったので

レイに着せてみました。

1

2

3

レイは細いですが体格はテンよりも大きくなりサイズも

ぴったりです。

足が長いので、こんなズボンをはいてもカワイイです。

4

テンに着せてみたら足はかくれてしまうし胴回りが太いので

着られませんでした。

足が短いテンはこんなタンクトップ型が似合います。

5

自宅前です。

テンママの玄関先ガーデニングは残りわずかになっています。

散歩から帰ると、後ろのバケツで足をきれいに洗い、待ちに

待った朝食の時間です。

レイ・テンとも一回あたり35グラムのドックフードをあたえています。

レイはパピー用一日3回。

テンは成犬用、朝と晩の2回です。

食べるのは本当に早くて、ほんの数秒で完食します。

お腹をこわさないか心配になりますが大丈夫なようです。

6

午後からはいつものドックランに行ってきました。

寒い日だったので誰も来ていませんでしたが、すぐに

パピーちゃん姉妹とギンジくんが来ました。

風が強くて、薄着をしていたギンジママさんは寒さに

耐えられずすぐに帰ってしまったので、パピーちゃん

姉妹と貸切で遊びました。

7

レイとパピーちゃん。

パピーちゃんは1歳1ヶ月の女の子です。

レイは現在9ヶ月。

パピーちゃんはおとなしくて、おりこうでとてもカワイイです。

足も速くて、ボールを投げるとほとんどパピーちゃんに取られて

いました。

8

9

ボール遊びをしてる途中でも突然、草をむさぼりだして

しまいます。

10

テンとパピーちゃんの同居犬、ラルちゃん。

ラルちゃんはパピーちゃんより1ヶ月お姉さんです。

でも家での順位はパピーちゃんが強くて上位なのだそうです。

パピーちゃんのように活発には動きませんが、走れば

とても早いです。そしてカワイイです。

11

ラルちゃんとテン。

はじめは慣れていない様子でしたが仲良しになれました。

寒い日でしたが、いっぱい走って楽しい一日になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝の散歩

少し前まで暑い暑いと言っていたのが懐かしく思えるほど

今朝は寒かった。気温は9度くらいだった。

明日は5度の予報です。

この秋、はじめてワンたちにジャンパーを着せて散歩に

出かけました。

1

いつも散歩している遊歩道です。

ここをスタート地点として東西南北、日によって変化をつけ

て歩いています。

2

遊歩道脇の花壇には、きれいな花が咲いていて目を楽し

ませてくれます。

3

散歩している時は、リードをやや短めにし背中側で持ち

自分よりもワンたちが前へ出ないようにして歩いています。

広い駐車場でコーンポールが並べて置いてある所では

ジグザグに歩いてみたりしています。

ワンちゃんを飼ったことのない人がみたら、何をしている

んだろうと思うでしょうね。

4

ここも必ず来る文化ホール前の広場です。

春にワンワン運動会がおこなわれた場所です。

ここを一周して帰宅します。

時間にして40分くらいです。

今は午前中にテンママが散歩に連れていくので朝は軽めに

しています。

朝の散歩は気持ちがいいですね。

朝食もいっそう美味しく食べられるし、メタポ解消のためにも

役立っている・・・・かな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »