« 秋ですかね~ | トップページ | レイのつなぎ »

朝の散歩

少し前まで暑い暑いと言っていたのが懐かしく思えるほど

今朝は寒かった。気温は9度くらいだった。

明日は5度の予報です。

この秋、はじめてワンたちにジャンパーを着せて散歩に

出かけました。

1

いつも散歩している遊歩道です。

ここをスタート地点として東西南北、日によって変化をつけ

て歩いています。

2

遊歩道脇の花壇には、きれいな花が咲いていて目を楽し

ませてくれます。

3

散歩している時は、リードをやや短めにし背中側で持ち

自分よりもワンたちが前へ出ないようにして歩いています。

広い駐車場でコーンポールが並べて置いてある所では

ジグザグに歩いてみたりしています。

ワンちゃんを飼ったことのない人がみたら、何をしている

んだろうと思うでしょうね。

4

ここも必ず来る文化ホール前の広場です。

春にワンワン運動会がおこなわれた場所です。

ここを一周して帰宅します。

時間にして40分くらいです。

今は午前中にテンママが散歩に連れていくので朝は軽めに

しています。

朝の散歩は気持ちがいいですね。

朝食もいっそう美味しく食べられるし、メタポ解消のためにも

役立っている・・・・かな。

|

« 秋ですかね~ | トップページ | レイのつなぎ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

朝晩はグーっと寒くなりましたねmaple
昨日から朝はストーブ点けてますcoldsweats01

私も散歩時に途中で止まったり、進行方向を変えたりして歩く
ので、ワンコを飼ってない人から見たら
変な人と思われているんでしょうねcoldsweats01

これからもテン君&レイ君と朝の散歩楽しんで下さいねhappy01

投稿: リとラ | 2010年9月26日 (日) 10時25分

m(_ _)mこんばんは☆ 

パピルのママです(゚▽゚*)

初めてコメント書きましたcatface

昨日はドッグランでパパさんにいっぱい遊んでもらい

ありがとうございますup

というかいつも、いつもありがとうございますconfident

ようやく我が家にも念願のパソコンがshine

なのでこれからはちょくちょく覗かせてくださいflair

投稿: パピママ | 2010年9月26日 (日) 22時23分

リとラさんへ
お父様のこと、ご冥福をお祈り致します。
優しいご家族に囲まれて幸せな人生を送られたのだろうと察しています。
赤ちゃん、里親さんが決まってよかったですね。
また軍団の輪が広がりますね。羨ましいかぎりです。

朝の散歩は眠くて大変ですがワンたちが楽しみにしているので頑張って早起きしています。
喜んで出発するわりには早く家に帰りたがるんです。
踏ん張って、そっちは行きたくない!と動かなくなったり。
だましだまし歩かせるのも大変な時があります。
だんだんと寒くなっていきますが出来る限り早朝散歩続けようと思っています。

投稿: テンパパ | 2010年9月26日 (日) 23時37分

パピママさんへ
こんばんは。昨日は楽しい時間を過ごさせてもらってありがとうございました。
それにしてもパピちゃん・ラルちゃん、可愛いです。
やっぱり女の子のほうが可愛いんだな~と、いつもテンママと話しています。
それにくらべ、うちの悪がきワンたちは唸ったり吠えたり、小チンピラのようで恥ずかしいです。
これからも、いっぱい一緒に遊んで下さいね。

投稿: テンパパ | 2010年9月26日 (日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550817/49532520

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の散歩:

« 秋ですかね~ | トップページ | レイのつなぎ »