« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

最後の大賑わい

ずっと通い続けたドックランも、日曜日で閉鎖になります。

今日はラス前ということで、たくさ~んのワンちゃんで賑いました。

1

ペロちゃん、おりましたね~。やっと会えました。

飼い主さんのそばばかりではなく、あちこちブラブラしてました。

だいぶん慣れてきているんでしょうね。

来年が楽しみですね。

2

レイはまたプースケ君のボールを横取りし、破壊しています。

プースケママさん、いつもごめんなさい。

3

プースケ君。

今日はかっこいい洋服を着ていました。

某有名カタログショッピングで、見つけたのだそうです。

わたしも、チェックしてみることにします。

4

ギンジ君。

今日もパパさんママさんと一緒の登場です。

5

コムギちゃん。2月生まれで1歳8ヶ月になる女の子です。

キンタロウ君やリク君とくらべると、ずっと小ぶりです。

6

コムギちゃん、テン、ココちゃんです。

ココちゃんは明日は来られないとのことなので、今日で見納め

です。いつもあいさつにきてくれて、ありがとうね。

7

コムギちゃんに、ずっと付きまとっていたテン。

嫌がられても、ストーカ~ストーカ~でまいりました。

パパさんママさん、ごめんなさ~い!

8

レイとビーグルのキーナちゃん。

キーナちゃんは、もうすぐ2歳になる女の子です。

以前、ペロちゃんを遊びに誘ってたのはこの子かな~。

9

ルーク君。うめちゃんとともに登場です。

10

うめちゃん。

今日は、だれを追っかけようか、見定めています。

ねらいを、つけられたのはココちゃん。にげろ~!

すぐにナナママさんに捕まり、抱き上げられていました。

11

ラッキー君。2歳の男の子です。

風貌が恐いので、レイはラッキー君が近寄ってくると

固まってしまいます。

あまり会わないので、まだ慣れていないのかな。

テンも怖いらしくワンワン吠えていました。

すすっと、寄ってこられると逃げ足の速いテンでした。

12

ナナちゃん。

ここ何日かは通い詰めだそうです。

あいかわらず人間大好きナナチャンでした。

13

キーナちゃん。

今日は大きなワンちゃんが多かったので、ちょっと恐かった

ようです。

14

ポロンちゃんは、いつもどうりランを出たり入ったりしてました。

15

キンタロウ君も来ました。

今日、テンはキンタロウ君に吠えてはいなかったです。

テンは自分のほうが上だとアピールしたいのですが、

なんせ相手は巨体。思いどうりにならないので唸ってしまいます。

16

みなさ~ん、今年一年ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

テン 2歳

10月28日は、テン2回目の誕生日でした。

ワンちゃん用のケーキを買ってお祝いをしました。

8

ケーキはチョコレートで形が隠れていますがハート形を

しています。

大好きなオヤツを飾りつけて、ローソクに火を灯して。

テンく~ん!2歳おめでと~~!

9

テンパパと記念撮影です。

力をいれて抑えていないと、ケーキに跳びつきそうです。

10

テンママと記念撮影。

もう我慢の限界のようです。

じゃあ、食べてもらいましょう。

11

ケーキが大きいので今日はレイと半分を2つに分けて

食べさせました。

写真を撮るまえに、あっという間に食べてしまいました。

12

レイもあっという間に完食です。

おいしかったね。

しばらく、口のまわりをペロペロしていました。

病気や怪我などもなく、元気に育ってくれています。

元気でいてくれれば、それだけでいいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジャックのお友達

最近はめっきり寒くなってきました。

昨日は雪が降っていました。

今日の明け方は零下になりそうです。

1

朝のレイです。

朝食を食べ終えて、まった~りしています。

2

テンは朝日がたっぷりあたるイスの上を占拠しています。

この場所は早い者勝ちのようです。

二頭がくっついて、くつろぐことはありません。

3

テンママが日中の散歩のとき、初めてのジャック君に

会ったそうです。

名前を聞いたそうですが、どうしても思い出せないみたい

です。

3歳になる、男の子でおとなしいワンちゃんだそうです。

4

同居犬のレトリーバー君です。

こんな子と同居しているので、ジャック君も性格が

落ち着いているのかもしれませんね。

飼い主さんのしつけもよいのでしょう。

こうしてみると我が町にも、けっこうジャックのお友達が

たくさんいますね。

5

ドーム型ベットです。

少し前にネットで購入したのですが、想像していたものより

小さく今は、お昼寝用にしています。

気に入ってよく入ってくれています。

夜用はこれよりも大きなキューブ型のものを使用しています。

寒くなってくるとドーム型ベットはいいですね。

ヒーターを入れなくても中はポカポカですよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

暖かな日和でした

午前中、タイヤ交換を終えてから日用品の買い物。

昼食をとってから、ワンたちのお楽しみ、ドックランへ。

今日はポア~と暖かかった。

気温は18度くらいはあったようです。

1_2

シドちゃんとかけっこしているテン。

ドックランに到着すると、パピルちゃんラノちゃんが

帰るところでした。

いれちがいになってしまいました。残念です・・・

ペロちゃんも来ていたみたいで、チラっとしか顔を

みられなくて、ざんねん・・・・。

来週で終わってしまいますが、来週はパピルちゃんの

体調の関係で来ることが出来ないとのこと。

今年はここでの遊びは終わりです。

さみしいですね。

でも、冬でもどこかで遊べるし、また会える事を祈りましょう。

2_2

ドックランでは、いっぱいお友達と会ってきました。

プースケ君。

レイと同じくボール遊びが大好きです。

レイはいつもプースケ君のボールを横取りし破壊して

しまいます。

横取りされても、取り返そうとしない優しいプースケ君です。

3_2

レイは、相変わらずボール投げてとせがんでいます。

4_2

ボールを離してくれません。

毎回、オヤツを与えるわけにはいかないので・・・

ひっぱりっこになってしまいます。

グル~グルル~と唸りながら力くらべです。

楽しんでるから、まあいいかな。

5_2

ギンジ君。今日もご出勤です。

6_2

ルーク君は、道路を走るトラックと競争しています。

そのスピードたるや・・・速い速い。

7

テンとレイ、休憩中です。

テンは8割方、休憩していますね。

8

ナナチャンです。

走るのが大好きなナナチャンは、いろんなワンちゃんに

腰を低くして遊びを誘いますが、なかなか相手になって

走ってくれるワンちゃんがいなくて退屈そうです。

9

バンビちゃんです。

見た目はキンタロウ君とそっくりです。

1歳5ヶ月になる女の子ですが、怖がりやさんです。

ランに入るときも、足を突っ張って拒んでいました。

入ってからも、小さなワンちゃんに吠えられて固まって

いました。

人間は好きみたいなので、いっぱいさわってあげました。

10

クマシロちゃんです。

1歳になる女の子です。

ちっちゃくてカワイイです。まるでぬいぐるみのようですね。

11

ウメちゃんです。

今日は他のワンちゃんを追い回すこともなく、おとなしく

していました。体調でも悪かったのかな。

今日もたくさんのワンちゃんと触れ合えました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冬の準備

まだ少し早い気もするのですが寒くなってから

するのも大変なので今日、冬タイヤに交換しました。

1

交換は30分くらいで終わります。

電動のインパクトレンチがあるので、あっという間に済みます。

ジャッキをかけたりタイヤの出し入れのほうが時間がかかりますね。

ワンたちは朝の散歩が終わっているので、近くで待機です。

2

交換、終了です。

これで半年間、過ごします。

この車はガソリンタンクに穴でもあいているかのごとく

燃料が減るので、遊びに行くときは、めったに乗りません。

でも雪が積もっているとこへ無理やり入っていってワンたち

と遊ぶ時は威力を発揮します。

50センチくらいの雪だと夏道のように走ります。

ただ、いったん嵌るとどうにもならなくなります。

以前、1メートルくらい積もっている所に突進していって

車が雪の上に載ってしまい、ぬけだせなくなりました。

結局、大型タイヤショベルに助けてもらいました。

油断大敵ですね。

3

終わって家に入ると、レイはさっそくオモチャで遊んでいます。

散歩はけっこう歩いたのですが、元気はつらつです。

レイにはまだたりないのかな~・・・

4

テンはソファーでまったりです。

朝散のときも、用を足すとすぐ帰ろうとするし・・。

まだ2歳にもなっていないのに老犬みたいです。

5

レイがボール遊びを始めるとテンも参加です。

レイのボールを力ずくで奪い遊びます。

6

レイはボール遊びというよりも、ただかじりたいのです。

昨日も厚手のボールを買ったのですが、10分もかからず

こなごなにしてしまいました。

ストレスでもたまっているのかな~。

よし!午後からはドックラン行くよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もドックラン

最近は土日の午後、必ず来ています。

今月いっぱいで閉鎖なので、あと少し頑張って通います。

今日は到着したのが12時半。

道の駅では輝農祭というお祭りが行われていました。

農家の担い手さんがいろんな出店をやっていました。

昼食を買い込み、いただきました。

かぼちゃや牛乳、豚汁なども無料で配られていました。

もちまきがあって、飛び入りで参加し8袋をゲットしました。

4

5

外でいい空気(畑には肥やし撒きが始まっているので、若干

懐かしい香りが漂っている)のなか美味しくいただきました。

6

パン君・ココアちゃんにまた会えました。

いつもこうして一緒に行動していて仲のよさが解ります。

7

ダル君は赤い洋服を着て登場です。

足元のフサフサがゴージャスですね。

8

うちのレイとテンです。

レイはあっという間に、こんなに大きくなりました。

でも、ちょっと痩せ過ぎかもしれません。

9

パピルちゃんと会うことができました。

今日は遠いところから、直行で駆け付けてくれました。

青いお洋服を着ていますが可愛らしい女の子です。

10

パピルちゃんのお姉ちゃんのラノちゃん。

ママさんの傍にいつも寄り添っていますが、視線は妹の

パピルちゃんを追っています。

一緒に遊びたいのですが、最初の一歩が踏み出せない

みたいですね。

もう少し写真を撮りたかったのですが電池切れです。

う~ん、残念!今度からは毎回、充電しよう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大盛況!

午後から、いつものドックランに行って来ました。

1時少し前に到着した時はだ~れもいなくて

肩が痛くなるほどボール投げをして遊びました。

1

2

着いた時は風があって寒いくらいでしたが、すぐに止み

快適に遊べました。

3

今日は、そろいの洋服を着せてみました。

サイズは4号で、同じなのですが着こなしが違いますね。

テンは前脚がほとんど隠れてしまっています。

でも、どちらもかわいいでしょ!親ばかでした。

4

久しぶりにポンズちゃんに会えました。

年齢は5歳なのですが元気ハツラツでしたよ。

テンもレイも負けていましたね。

5

ポンズちゃんのお父さんのブランコ君。

飼い主さんと山登りをしたり運動をし過ぎたため、左の

後ろ足の関節が悪くなってしまったのだそうです。

でもボール投げは大好きなので様子をみながら遊ばせて

いるそうです。ブランコ君は7歳になる大先輩犬です。

6

テン・レイとも仲良く遊んでもらいました。

7

ポンズちゃんはサッカーボールでドリブルが上手です。

飼い主さんがボールをポ~ンと蹴り、もっておいで~と

声をかけると、見事なドリブルで持ち帰ってきました。

テンはボールを蹴っても、ただ止めるだけ。

たまにドリブルするとボールに乗ってしまい転げ回って

しまっています。どんくさいです。

8

キンタロウ君が巨体をゆらしてやってきました。

ポンズちゃん、あそぼーと誘っています。

キンタロー君、ポンズちゃんの迫力に押されぎみです。

9

プースケ君もやってきました。

背筋がピンとして上手にタッチしています。

10

ダル君のご出勤です。

だ~れも来ないな~と思っても、必ずダル君は来てくれる

ので助かっています。

11

ぴょんぴょん走りのココちゃんも来ました。

本当に人懐っこくて、来ている飼い主さん全員にご挨拶

してくれます。

12

メロちゃん、久々の登場です。

入場してからず~と走りっぱなしでした。

恐るべき耐久力です。

テンはぶつかるたびに転がされていました。

13_2

ギンジ君も来ました~。

なにも服を着ていないとココちゃんと区別がつきづらい

ですが、ギンジ君のほうが茶が濃いですね。

14

ナナちゃんも来ました。

今日はどんどん走ってくれるメロちゃんがいたので追跡

の本領発揮で楽しそうでした。

テンはそのあおりを受けて、コロコロ、コロコロ被害者です。

他にもダックスのお友達なんかもいて、大盛況でした。

ちょっと目を離すと、うちの子がどこにいるのか解からなく

なるくらいでした。

明日も出勤します。

パピルちゃん、ラノちゃんに会えるかな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

紅葉を観に

オンネトーの紅葉がピークとのことなので、さっそく出かける

ことにしました。

天候はあいにくの曇り空でしたが、じきに晴れるだろうと安易に

思い込み出発しました。

オンネトーに近づくと、数十メートル先が見えないくらいの

霧が発生していて、見物することは出来ませんでした。

少し戻って阿寒湖に行くことにしました。

1

阿寒湖畔のボッケです。

木々は赤く色づいて、きれいでした。

2

ボッケから遊覧船乗り場まで、遊歩道になっているので

散策してきました。

阿寒湖はいつ来ても神秘的できれいです。

3

時間にして20分くらいの道のりです。

テンとレイも始めての土地の匂いを嗅ぎまくっていました。

駐車場料金が一日で410円でした。

料金設定がそれしか、ないのです。

一時間にも満たない程度の駐車で一日分は、損した気分。

せめて2時間以内なら300円、それ以上なら一日分という

なら納得もできるのですが・・・・。

まあ、観光地なので仕方ないのですかね。

そんなことをブツブツ言いながら、阿寒を出て弟子屈へ

向かいました。

峠の双岳台からの景色を楽しみにしていましたが、まだ

霧がひいてなくて何も観えませんでした。

弟子屈で昼食をとり、ドックランへ向かいました。

4

今日は三連休最終日とあって、たくさんのワンちゃんが

遊びに来ていました。

かわい~パピルちゃん、来ていました。

イタグレのケン君とご挨拶しています。

5

パピルちゃんのお姉ちゃんのラノちゃん。

愛くるしいお顔です。

ドックランにも少し慣れてきて動きが出てきていました。

6

隣のエリアで遊んでいる、ワンちゃんが気になるようです。

7

リク君、妹のユズちゃんが隣に行ってしまっているので

心配で心配で遊んでいられない様子です。

妹おもいの優しいリク君なのです。

8

キンタロウ君とパピルちゃん。

9

レイ、パピママさんに遊んでもらっています。

ボールを持ってきて、すぐ離しました。

わたしにはオヤツと交換でなければ、なかなか離してくれ

ないのに、きれいな女の人には弱いのかな~。

10

リク君の妹のユズちゃん。

脚が悪いのに一生懸命、走っていました。

11

ケン君とパピルちゃんは気が合いそうですね。

テンは、その様子をじっと見つめています。

12

なんとか自分も仲間に入ろうとしていますが、なんせ脚が

長い二頭。短足のテンは視線が合わず・・・・・。

13

パピルちゃん、レイ、テン。

なんでしょうか、この微妙な距離は。

まだ心が通じ合ってないのかなぁ。

14

ダルちゃん。今日もご出勤です。

15

ギンジ君は今日も元気に飛び跳ねていました。

でも、甘えんぼさんでパパさんママさんに抱っこーを

せがんでいました。

16

ラノちゃんは、やっぱりママさんのとこが一番落ち着くみたい

です。

土曜日に一年ぶりにパン君・ココアちゃんに会えました。

Photo

左から、ココアちゃん・プースケ君・パン君。

久しぶりの再会でしたがテンも覚えていたみたいで

すぐ馴染んで遊んでいました。

レイは始めて会いましたが、馴染んでいましたね。

残りわずか、頑張って通いましょ!

15_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今シーズンも残り僅か

5月から始まったドックランも今月いっぱいくらいで

閉鎖になってしまいます。

今年も、ずいぶん通わせて頂きました。

おかげでたくさんのワンちゃんとお友達になれました。

最近は土日といえば必ず通いました。

残り僅か、閉鎖の日まで通おうと思っています。

今日も、曇りで風もあって寒い日でしたが行ってきました。

1

ジャックのパピルちゃんとキンタロウ君。

見合っていますが仲が悪い訳ではありません。

2

パピルママさん、人気がありますね。

ワンちゃんも若くてきれいな女の人が好きなのでしょう。

お~~と、テンママのところにもワンちゃんたちよ~く

集まっていますよ。

3

キンタロウ君、姿勢を低くして遊びを誘っています。

キンタロウ君は、いつもこうして小さいワンちゃんにも

遊ぼうよと言っています。

4

パピルちゃんとレイ。

ボール投げ遊びでは、パピルちゃんに敵いません。

レイも足は速いのですが、パピルちゃんはさらに早いです。

身体に力があるので瞬発力がすごいのです。

5

レイは早くボール投げてよと催促しています。

パピルちゃんは、わたしはいつでもオーケーよ、と言わんばかり。

6

テンが加わっても、やっぱりパピルちゃんボールをゲット。

2頭がかりでも、結果は同じです。

まあ、どんくさいのが何頭いても駄目ですよね。

7

テンが草をむさぼり始めると、パピルちゃんまで食べ始めて

しまいました。

8

前回のブログでは名前を間違ってしまいました。

ほんとうに、申し訳ありませんでした。

可愛らしいお顔のパピルちゃんです。

9

新しいお友達が入場してきました。

ここのドックランには始めて来たそうです。

10

ぷーすけ君です。

最近、あまり会えませんでしたが元気そうでした。

相変わらずおとなしい、ぷーすけ君でした。

11

ダル君は常連さんです。

いつも、マイペースで遊んでいます。

レイがしつこい事をすると、ガウっと叱ってくれます。

あと、約1ヶ月頑張って通おうと思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »