« 暖かな日和でした | トップページ | テン 2歳 »

ジャックのお友達

最近はめっきり寒くなってきました。

昨日は雪が降っていました。

今日の明け方は零下になりそうです。

1

朝のレイです。

朝食を食べ終えて、まった~りしています。

2

テンは朝日がたっぷりあたるイスの上を占拠しています。

この場所は早い者勝ちのようです。

二頭がくっついて、くつろぐことはありません。

3

テンママが日中の散歩のとき、初めてのジャック君に

会ったそうです。

名前を聞いたそうですが、どうしても思い出せないみたい

です。

3歳になる、男の子でおとなしいワンちゃんだそうです。

4

同居犬のレトリーバー君です。

こんな子と同居しているので、ジャック君も性格が

落ち着いているのかもしれませんね。

飼い主さんのしつけもよいのでしょう。

こうしてみると我が町にも、けっこうジャックのお友達が

たくさんいますね。

5

ドーム型ベットです。

少し前にネットで購入したのですが、想像していたものより

小さく今は、お昼寝用にしています。

気に入ってよく入ってくれています。

夜用はこれよりも大きなキューブ型のものを使用しています。

寒くなってくるとドーム型ベットはいいですね。

ヒーターを入れなくても中はポカポカですよ。

|

« 暖かな日和でした | トップページ | テン 2歳 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

初ジャック君に会ったんですね♪

ここら辺ジャック飼ってる人結構多いんですね☆
実家のほうには1人会ったことがあるぐらいで、あまり見かけもしないです。。

やっぱり同じ犬種ってだけで勝手に親近感が沸いてしまいます☆

ドーム型のいいですね!!!私も買って上げたいのですが、使わずおもちゃにされそうな予感がして・・・なかなか買えないでいます。

投稿: パピママ | 2010年10月29日 (金) 00時44分

パピママさん、こんにちは。

わたしが知っているのは20頭ほどで、その半分はリとラさん系ですので、やはり飼われている人は少ないようです。
気質が活発なので、敬遠されるんでしょうね。
なので、あたらしくジャックを発見すると嬉しくなってしまいます。

最初にハウス型のを買った時は、造りも弱くメチャメチャにされましたが、このくらいある程度しっかりしたものであればおもちゃにはしないようです。
眠くなってきているときに、入れてあげると居心地がいいらしく、すぐに馴染みました。

投稿: テンパパ | 2010年10月29日 (金) 09時55分

こんにちは!
先日テンママに東陵公園でお会いしたジャックとゴールデンのママです~
私達もなかなか出会わないジャックちゃんとご対面できて大変感激していました。
早速ブログに載せていただいてありがとうございます!

名前をお忘れのようでしたので、改めて・・・
ジャックの方はアッシュでゴールデンはラフと言います。
よろしくお願いします!

アッシュはいつも「アッチ君」と呼んでいるもので、私はアッチママです。

またお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: アッチママ | 2010年10月29日 (金) 19時00分

アッチママさんへ

はじめまして。テンパパです。
お会いできた日は、テンママが嬉しそうにその時の様子を話してくれました。
おとなしいワンちゃんだそうで羨ましい限りです。
名前はアッシュ君とラフ君ですね。
アッシュ君はアッチ君と呼べばよいのですね。
みなさんにお知らせしておきます。
東陵公園はテンママが午前中の散歩で、よく行っているのでまた会えるといいですね。
これからお友達になれるといいですね。
わたしも早くアッチ君・ラフ君に会ってみたいです。

投稿: テンパパ | 2010年10月30日 (土) 00時51分

テンパパさんこんにちは!

ぶしつけながらお願いがあるのですが・・・
私の知り合いの知り合いでジャックの三才の男の子の引き取り手を捜しています。
まあ、事情は色々あるのですが・・・
私も心当たりをあちこちあたってはいるのですが、なかなか見つかりません。
最後は我が家にともとも思い、一晩預かってみたのですが、やはり、うちのアッチとは合わないようで、アッチが小さく隅の方に行ってしまい、私達のそばに近づいて来ない姿を見ているとそれもなんだか不憫で・・・
やはり安易には引き取れないと実感しています。

飼い主さんは直接の知り合いではないのですが、ジャックと聞いてなんだか放っておけなくて深みにはまってしまっている状態です。

どなたか心当たりの方などいらっしゃいましたらお願いします。

メールいただけましたら詳しい内容をお伝えしたいと思いますのでよろしくお願いします。

投稿: アッチママ | 2010年11月 2日 (火) 10時27分

アッチママさんへ

かなり重い、事情がありそうですね。
三歳まで育てて手放される事情って、想像がつきません。
わたしなら仕事さえも辞めてしまうかもしれません。
そのくらいの気持ちで、飼っています。

可哀想なのはワンちゃんですよね。
急に飼い主が変わって、心を開くかどうか・・・
よほど、よい飼い主さんでなければならないと思います。

われわれが人づてに探すよりも、ある程度の事情を書いて伝書鳩に投稿されては、いかがでしょうか。
そのなかでワンちゃんと会ってもらって、よりよい飼い主さんを厳選されるというのはどうでしょうかね。
急な話で、わたしも心当たりなど、まったく思いつかず、このような
ことしか答えられなくて申しわけありません。
よい飼い主さんに巡り会えることを願うばかりです。

投稿: テンパパ | 2010年11月 2日 (火) 17時43分

先日お話しましたジャックの貰い手が見つかりました!

とても犬好きの方で、お子さんもとても喜んでくれているようです。
引き取られて3日ほどになりますが、日に日に新しい家と飼い主にも慣れてきて落ち着きを取り戻してきているようです。

これまであまり恵まれた環境ではなかったようなので、これから飼い主さん共々たくさん幸せになって欲しいと思います。

ご心配おかけしましたが無事落ち着きましたので報告いたします。
ありがとうございました。

投稿: アッチママ | 2010年11月 8日 (月) 14時45分

アッチママさんへ

いや~、そうですか。それはよかったです。
ジャックと聞いて他人事でなく心配しておりました。
あたらしい家族とも馴染んで可愛がってもらっているんですね。
よかった~、よかったです!本当によかった。
胸のつかえがとれました。安心しました。
同じ市内か近隣であればアッチ君や、そのジャック君とも
いつかは会えそうな気がします。

投稿: テンパパ | 2010年11月 8日 (月) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550817/49865502

この記事へのトラックバック一覧です: ジャックのお友達:

« 暖かな日和でした | トップページ | テン 2歳 »