« 今シーズンも残り僅か | トップページ | 大盛況! »

紅葉を観に

オンネトーの紅葉がピークとのことなので、さっそく出かける

ことにしました。

天候はあいにくの曇り空でしたが、じきに晴れるだろうと安易に

思い込み出発しました。

オンネトーに近づくと、数十メートル先が見えないくらいの

霧が発生していて、見物することは出来ませんでした。

少し戻って阿寒湖に行くことにしました。

1

阿寒湖畔のボッケです。

木々は赤く色づいて、きれいでした。

2

ボッケから遊覧船乗り場まで、遊歩道になっているので

散策してきました。

阿寒湖はいつ来ても神秘的できれいです。

3

時間にして20分くらいの道のりです。

テンとレイも始めての土地の匂いを嗅ぎまくっていました。

駐車場料金が一日で410円でした。

料金設定がそれしか、ないのです。

一時間にも満たない程度の駐車で一日分は、損した気分。

せめて2時間以内なら300円、それ以上なら一日分という

なら納得もできるのですが・・・・。

まあ、観光地なので仕方ないのですかね。

そんなことをブツブツ言いながら、阿寒を出て弟子屈へ

向かいました。

峠の双岳台からの景色を楽しみにしていましたが、まだ

霧がひいてなくて何も観えませんでした。

弟子屈で昼食をとり、ドックランへ向かいました。

4

今日は三連休最終日とあって、たくさんのワンちゃんが

遊びに来ていました。

かわい~パピルちゃん、来ていました。

イタグレのケン君とご挨拶しています。

5

パピルちゃんのお姉ちゃんのラノちゃん。

愛くるしいお顔です。

ドックランにも少し慣れてきて動きが出てきていました。

6

隣のエリアで遊んでいる、ワンちゃんが気になるようです。

7

リク君、妹のユズちゃんが隣に行ってしまっているので

心配で心配で遊んでいられない様子です。

妹おもいの優しいリク君なのです。

8

キンタロウ君とパピルちゃん。

9

レイ、パピママさんに遊んでもらっています。

ボールを持ってきて、すぐ離しました。

わたしにはオヤツと交換でなければ、なかなか離してくれ

ないのに、きれいな女の人には弱いのかな~。

10

リク君の妹のユズちゃん。

脚が悪いのに一生懸命、走っていました。

11

ケン君とパピルちゃんは気が合いそうですね。

テンは、その様子をじっと見つめています。

12

なんとか自分も仲間に入ろうとしていますが、なんせ脚が

長い二頭。短足のテンは視線が合わず・・・・・。

13

パピルちゃん、レイ、テン。

なんでしょうか、この微妙な距離は。

まだ心が通じ合ってないのかなぁ。

14

ダルちゃん。今日もご出勤です。

15

ギンジ君は今日も元気に飛び跳ねていました。

でも、甘えんぼさんでパパさんママさんに抱っこーを

せがんでいました。

16

ラノちゃんは、やっぱりママさんのとこが一番落ち着くみたい

です。

土曜日に一年ぶりにパン君・ココアちゃんに会えました。

Photo

左から、ココアちゃん・プースケ君・パン君。

久しぶりの再会でしたがテンも覚えていたみたいで

すぐ馴染んで遊んでいました。

レイは始めて会いましたが、馴染んでいましたね。

残りわずか、頑張って通いましょ!

15_2

|

« 今シーズンも残り僅か | トップページ | 大盛況! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今日ブログを見た後にパピルに『ドッグランに来週も行く?』『レイ君とテン君もいるかな?』って話しかけたら首をかしげてました
ヽ(´▽`)/

パピルは自分が知っている言葉というか自分が好きなことだと首をかしげます♪♪

今じゃテン君レイ君は一番大好きなお友達です☆☆

せっかく仲良くなったのに後ちょっとでドッグランも終了だと思うと寂しいです。。。

投稿: パピママ | 2010年10月12日 (火) 18時27分

パピママさんへ
こんばんは。
昨日は長時間、引きとめてしまって疲れさせてしまいましたね。
到着するのが遅くなって・・・ごめんなさいね。

うちのテンとレイも「あっ、パピちゃん・ラノちゃん」というと
居眠りしてても飛び起きてベランダへ行きワンワンと呼びます。
名前はしっかり覚えているようです。

半年のオフ期間は長いですね。
運動は雪の中でガンガン走らせるのでいいのですが、お友達に
会えないのが本当にさみしいですね。

冬期間、時間が合えばどこかで合流して遊ばせたいですね。

投稿: テンパパ | 2010年10月12日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550817/49716846

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉を観に:

« 今シーズンも残り僅か | トップページ | 大盛況! »