« レイのつなぎ | トップページ | 紅葉を観に »

今シーズンも残り僅か

5月から始まったドックランも今月いっぱいくらいで

閉鎖になってしまいます。

今年も、ずいぶん通わせて頂きました。

おかげでたくさんのワンちゃんとお友達になれました。

最近は土日といえば必ず通いました。

残り僅か、閉鎖の日まで通おうと思っています。

今日も、曇りで風もあって寒い日でしたが行ってきました。

1

ジャックのパピルちゃんとキンタロウ君。

見合っていますが仲が悪い訳ではありません。

2

パピルママさん、人気がありますね。

ワンちゃんも若くてきれいな女の人が好きなのでしょう。

お~~と、テンママのところにもワンちゃんたちよ~く

集まっていますよ。

3

キンタロウ君、姿勢を低くして遊びを誘っています。

キンタロウ君は、いつもこうして小さいワンちゃんにも

遊ぼうよと言っています。

4

パピルちゃんとレイ。

ボール投げ遊びでは、パピルちゃんに敵いません。

レイも足は速いのですが、パピルちゃんはさらに早いです。

身体に力があるので瞬発力がすごいのです。

5

レイは早くボール投げてよと催促しています。

パピルちゃんは、わたしはいつでもオーケーよ、と言わんばかり。

6

テンが加わっても、やっぱりパピルちゃんボールをゲット。

2頭がかりでも、結果は同じです。

まあ、どんくさいのが何頭いても駄目ですよね。

7

テンが草をむさぼり始めると、パピルちゃんまで食べ始めて

しまいました。

8

前回のブログでは名前を間違ってしまいました。

ほんとうに、申し訳ありませんでした。

可愛らしいお顔のパピルちゃんです。

9

新しいお友達が入場してきました。

ここのドックランには始めて来たそうです。

10

ぷーすけ君です。

最近、あまり会えませんでしたが元気そうでした。

相変わらずおとなしい、ぷーすけ君でした。

11

ダル君は常連さんです。

いつも、マイペースで遊んでいます。

レイがしつこい事をすると、ガウっと叱ってくれます。

あと、約1ヶ月頑張って通おうと思っています。

|

« レイのつなぎ | トップページ | 紅葉を観に »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆ 

パピルの写真いっぱい載せて頂いてありがとうございますm(_ _)m
飼い主が撮るよりよく写っています・・・☆

ドッグランも今月いっぱいぐらいで終わっちゃうんですよね。。
次の週末は行けなさそうですが、私たちも行ける限り連れて行きたいと思ってます♪♪

やっぱり、おもいっきり走れるのは犬にとっても
楽しいですよね( ̄▽ ̄)

ラノも少しずつですが、テン君・レイ君にも慣れてきて良かったですup

投稿: パピママ | 2010年10月 4日 (月) 18時12分

ドッグランは無料なんですか?
いいな~いっぱい行けて・・・。
ちゃちゃコは18mリードです。
ドッグラン、近くにあるんですが、イイ所なくてうらやましいです。

紹介遅れました;
ラノちゃんと同じくキャバリア×シュナウザーのミックス犬
キャバウザーのちゃちゃの飼い主AKI☆と申します。

また覗きにきまーす。

投稿: AKI☆ | 2010年10月 4日 (月) 23時08分

パピママさんへ
こんばんは。
パピルちゃんがかわいいので、ついシャッターを押してしまいます。
帰りの車の中で、いつもテンママとパピルちゃんかわい~連発です。
もちろんラノちゃんもかわいいのですが、いつもママさんにぴったりと寄り添っていてシャッターチャンスがなかなか無いのが残念です。
これからもいっぱい撮らせて下さいね。

ドックランはワンたちが大好きなので自分たちのことよりも優先させてしまいます。
ドックランに行くよと言うと目をキラキラっとさせて玄関に向かいます。
ワン中心の生活になっていて、うっとうしがられるくらいベッタリしちゃっています。
パピママさんのところも、同じではないのでしょうか。
ドックラン終了後は、しばらくは河川敷で遊ばせようと思っています。

投稿: テンパパ | 2010年10月 5日 (火) 01時00分

AKI☆さんへ
こんばんは。
ここのドックランは予防注射等の証明書とか鑑札を提示して入場申請書に住所・犬種や名前などを記入して提出すれば入場することができます。入場は無料です。
道の駅のすぐそばに併設されていて運営をまかされているようです。
維持費は当然かかりますので、町からお金が出ていると思われます。
道の駅にたくさんの人が来てくれればいいということなのでしょうね。間接的にお金はおちますものね。
我が町にはドックランが無いので見習ってほしいものです。
いろいろ運動はしているようですが衛生的なこととか環境がど~のとかで許可が得られないようです。
地元にあれば車で40分もかけて隣町まで通わなくてもいいのですが。
ドックランが終了してしまうとノーリードで遊ばせられる場所は無いので河川敷で超ロングリードで遊びます。
18mリードだけだと中心に杭をうって繋いでも36mなのでボール投げをすると突っ張って、もんどりうってしまうことがあったので今はさらに10mのロープを足しています。
そうですか~、ちゃちゃちゃんはラノちゃんと同じ犬種なんですね。
さぞかし、可愛らしいのでしょうね。
AKIさんの所は遠いですが拝見できる日を楽しみにしています。

投稿: テンパパ | 2010年10月 5日 (火) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550817/49642642

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズンも残り僅か:

« レイのつなぎ | トップページ | 紅葉を観に »