« 今日もドックラン | トップページ | 暖かな日和でした »

冬の準備

まだ少し早い気もするのですが寒くなってから

するのも大変なので今日、冬タイヤに交換しました。

1

交換は30分くらいで終わります。

電動のインパクトレンチがあるので、あっという間に済みます。

ジャッキをかけたりタイヤの出し入れのほうが時間がかかりますね。

ワンたちは朝の散歩が終わっているので、近くで待機です。

2

交換、終了です。

これで半年間、過ごします。

この車はガソリンタンクに穴でもあいているかのごとく

燃料が減るので、遊びに行くときは、めったに乗りません。

でも雪が積もっているとこへ無理やり入っていってワンたち

と遊ぶ時は威力を発揮します。

50センチくらいの雪だと夏道のように走ります。

ただ、いったん嵌るとどうにもならなくなります。

以前、1メートルくらい積もっている所に突進していって

車が雪の上に載ってしまい、ぬけだせなくなりました。

結局、大型タイヤショベルに助けてもらいました。

油断大敵ですね。

3

終わって家に入ると、レイはさっそくオモチャで遊んでいます。

散歩はけっこう歩いたのですが、元気はつらつです。

レイにはまだたりないのかな~・・・

4

テンはソファーでまったりです。

朝散のときも、用を足すとすぐ帰ろうとするし・・。

まだ2歳にもなっていないのに老犬みたいです。

5

レイがボール遊びを始めるとテンも参加です。

レイのボールを力ずくで奪い遊びます。

6

レイはボール遊びというよりも、ただかじりたいのです。

昨日も厚手のボールを買ったのですが、10分もかからず

こなごなにしてしまいました。

ストレスでもたまっているのかな~。

よし!午後からはドックラン行くよ!

|

« 今日もドックラン | トップページ | 暖かな日和でした »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550817/49829809

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の準備:

« 今日もドックラン | トップページ | 暖かな日和でした »