« 夜の散歩 | トップページ | 千歳までドライブ »

デザートはりんご

今日の夕食は大好物のポークソテーです。

豚ロース肉に塩コショーで下味をつけて焼くだけです。

1

下にキャベツとスライスしたタマネギを盛り付け、その上に

焼きあがった肉をのせます。

焼き脂をジューっとかけて出来上がりです。

野菜にはコショーをふっておくと、、スパイシーで美味いです。

醤油をかけて、野菜といっしょに食べるとサイコーです。

肉はすじを切りながら隠し包丁をいれておくと、軟らかく食べ

られます。

うちは、まんまの形よりこうして食べやすい大きさに切って

焼くことが多いです。

焼きむらがなく、早く焼けて食べる時にもナイフがいらない

からです。

2

夕食後、ケージから出すとレイはオモチャで遊びます。

テンは、まったりしてることが多いですね。

たまに力ずくでオモチャを横取りしますが、すぐに

ほっぽりだします。

自分の力を誇示したいだけなのでしょう。

4

オモチャで遊ぶというより、食べています。

こうして繊維を食べた後のウ○チは、つながって出てきます。

ぶらさがっているのを、引っ張ってやると万国旗の手品の

ようになります。

5

テンママがデザートの準備をはじめると、オモチャそっちのけ

で注目です。

6

デザートが待ちどうしそうです。

レイはテンママの足元で飛び跳ねています。

7

今日のデザートはりんごです。

テンは思いのたけ、芸を披露してくれます。

レイは手に飛びついてきてしまいます。

りんごが美味しくて自分のぶんまで、与えてしまいます。

|

« 夜の散歩 | トップページ | 千歳までドライブ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いつもテンパパさん家のご飯はおいしそうで羨ましいです。。

ワンが食べるりんごの音、いい音してますよね♪♪『シャリ・シャリ』って♪

わたしも最近ダイエットでウィーフィットやってます!!わたしは45分ぐらいですが・・・

そして始めたばかりなのでまだ効果は出てませんが・・・と言うよりしばらく、長い間サボっていました。。217日ぶりですねって・・
恐ろしい。ウィーフィット。。。

テンパパさんはどうですか??

投稿: パピママ | 2010年11月18日 (木) 18時19分

夕食からウンコの話へ行き、

デザートで締めくくるとは

( ´_ゝ`)(´

投稿: ペロちち | 2010年11月18日 (木) 20時10分

パピママさんへ。

ウイーは今年の2月に購入しました。
仕事とかでどうしてもできないとき以外は毎日、やっています。
頑張ってますね、頭がさがります。なんていうコメントがでますので、その気になって頑張っています。
特別に食事制限したりはしていないので、体重が激減することはないです。
でも今年になって5キロくらいは落ちました。
一日、1万歩は必ず歩くようにしています。
ワンたちは、わたしがウイーを始めるとおとなしく待っていてくれます。
たまに、まだ~みたいな顔されます。
続けることが大事かなと思い、最低30分はやるようにしています。
最初のころはテニスだとかいろんなこと、やっていましたが今は、ひたすらランニングのみです。高いところから飛び降りるときは今でも気持ち悪いです。

投稿: テンパパ | 2010年11月18日 (木) 22時55分

ペロちちさんへ。

いわれてみれば、そんな構成ですね。
文才がないので、構成や内容のことは深く考えずに書いてしまいます。
ただ、時間経過をそのまま記事にしました。
もっと、勉強しなきゃいけませんね。
ペロちちさんのブログはいつも感心させられます。
更新、楽しみにしています。

投稿: テンパパ | 2010年11月18日 (木) 23時05分

あれ!?

俺のコメントが切れてます・・・

( ´_ゝ`)(´

といれたんですが:(;゙゚'ω゚'):

変なところで切れちゃって

変なコメントでゴメンなさい!

投稿: ペロちち | 2010年11月19日 (金) 12時19分

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

また切れてる!!!

何だコリャー(つд⊂)エーン

投稿: ペロちち | 2010年11月19日 (金) 12時20分

ペロちちさんへ。

管理者のコメント一覧では、初めからちゃんとコメントが全部、表示されています。
ブログのコメント欄では絵文字が半分以降カットされていますね。
なにか変ですね。
わたしのパソコンが古くて絵文字が対応になってなくて、それ以降の文字も入力されないのかもしれません。
めげないでくださいね。
これからも、じゃんじゃんコメントお願いします。(o^-^o)

投稿: テンパパ | 2010年11月20日 (土) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550817/50059769

この記事へのトラックバック一覧です: デザートはりんご:

« 夜の散歩 | トップページ | 千歳までドライブ »