« 千歳までドライブ | トップページ | レイ一歳になりました。 »

今日は河川敷で

今日は天気は良かったのですが風が強い日でした。

午後2時ころになって、少し風がおさまってきたので

河川敷へ散歩に行ってきました。

4

風が吹くと真冬なみの寒さです。

服装は完全防寒でないと歩いていられないです。

5

河川敷公園を一周してきました。

自分では気づきませんでしたが鼻水が垂れてたようです。

8

ワンたちも平坦なとこばかりだと飽きてしまうので斜面も

上り下りします。

9

散歩のあと、ロングリードでボール投げをしました。

ワンたちは寒さなんか、へっちゃらのようで元気に走って

きました。

10

ちゃんとボールを運んできたら、ご褒美です。

ご褒美は、毎回だと駄目と本に載っていたので何回かに一回

というふうにしています。

16

ひとしきり遊んで、ひきあげる帰り道、偶然にパピルちゃん

の車とすれ違いました。

後をついていって、すこしだけ一緒に遊べました。

あと10秒ちがっていたら会えていなかったので、テンとレイが

呼んでいたのかもしれません。

18

パピルちゃんラノちゃん、テンレイの車を発見すると一目散に

駆け寄ってきてくれました。

ほんの少しでしたが、一緒に走ることができました。

21

うちに帰ってきてわたしに抱かれています。

人間の赤ちゃんを抱くようにしてしまいます。

ワンにしてみれば、こういう抱き方はよくないようですが

我慢してくれているのでしょうね。

22

レイはテンの二倍は走るので疲れて、寝ています。

今日もワンたちと元気に遊べたし、パピルちゃんたちにも

会えたし、よい一日になりました。

雪景色はもう少し、先になりそうです。

|

« 千歳までドライブ | トップページ | レイ一歳になりました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

昨日は偶然会えてビックリしました☆

私達も本当はもうちょっと早く家を出るつもりだったので、ほんの少し違ったら会えてなかったですね。。

パピもラノも嬉しそうに走ってましたしヽ(´▽`)/

ちょっとでも一緒に遊ばせれて、良かったです(*^-^)

投稿: パピママ | 2010年11月29日 (月) 09時52分

パピママさんへ

偶然にも、ほどがありますよね。不思議です。
我が家は、遭遇地点からすぐそばなんです。
これからは、そう遠出も出来ないので河川敷
で遊ぶことが多くなりそうです。
春になると花畑横に超ミニドックラン造りますので遊びに来て下さいね。
見ていないと、すぐに脱走されますが・・・

投稿: テンパパ | 2010年11月29日 (月) 12時31分

日曜は我が家も丁度その時間散歩に
出てたのですが、歩いた事のない道を
黙々と散歩してましたhappy01

河川敷はしばらく行ってないな~~sweat01

我が家はモカが巣立ったら
ちょっと遠出して遊ばせたいと考えてますdog

投稿: リとラ | 2010年11月30日 (火) 22時03分

リとラさんへ

日曜日は風が強くて寒かったですね。
もくもくと歩くのも大変でしょう。
うちはある程度、散歩したら杭にロングリード
でワンたちだけ走ってもらいます。

モカちゃん、巣立ったら寂しくなりますね。
でもファミリーの輪が広がって今後が楽しみ
ですね。

投稿: テンパパ | 2010年12月 1日 (水) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550817/50156558

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は河川敷で:

« 千歳までドライブ | トップページ | レイ一歳になりました。 »