« ラン、終わってしまいました。 | トップページ | 今日は海 »

十勝へ

以前みるくちゃんが行っていた十勝の千年の森が

とても綺麗だったので、行ってみました。

足寄から道東自動車道にのり十勝清水でおりて

千年の森へ向かいました。

少し迷いましたが、無事に到着。

28

ちょうどお昼に着いたので、唯一開店している「ほうの木」

で昼食をとりました。

合掌造りの建物はすべて客席になっていて、内部は想像以上

に広いです。

ワンちゃんを繋いでおけるパイプがお店の前にありましたが

ちょっと肌寒かったので車の中で待機させました。

29

テーブルの下は掘り炬燵になっていて、楽でした。

そばの産地が近いので、本格的な手打ちそばで

美味しかったです。

30

昼食後、いよいよ散策に行こうとしましたが少し足を進めると

関係者以外立ち入り禁止!

ネットで調べたときは、グリーンシーズンが終わり有料エリア

も無料で開放してるはずだったのだが・・・

仕方なく「ほうの木」の裏庭だけ散策。

5分で散策、終了です。

仕方無いですね。ちゃんと調べないのが悪いのです。

31

駐車場の横に広場があったので、ワンたちと遊びました。

33

34

ボールの取り合いでけんかになってしまいました。

取っ組み合いをしても怪我をすることは、ありません。

35

38

ボールとフリスビーでたっぷり走ってもらいました。

40

今回は残念でしたが、場所が分かったので来年の夏に

また来ることにします。

41

帰りは音更のお菓子やさんに寄ってきました。

まだきれいな花が、たくさん咲いていました。

ケーキ、おいしかった~!無料のコーヒーも。

|

« ラン、終わってしまいました。 | トップページ | 今日は海 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

リードがすごく長いですが

それいいですね!広場で自由に遊ばせられそう

ペロは家の中が遊び場なんでかわいそうだな

どこか連れていかなきゃ・・・

でも:(;゙゚'ω゚'):サムィー

ケーキに無料のコーヒーセットもイイなー

イイナーイイナー やっぱどこか行ってきます

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

投稿: ペロちち | 2010年11月 7日 (日) 07時21分

このロングリードは20mものです。
白いのは、ただのロープです。
河川敷だとか広い場所で遊ぶときに使っています。
杭をうって、繋いでいます。
杭から前方と後方、合わせても40mでボール投げを
していると突っ張ってしまうのでロープ10mを延長
して使っています。
これからはレイにも必要なので30mリードを、頼んで
作ってもらっています。
これからどんどん寒くなっていきますが、ワンたちは
やっぱり外は行きたいだろうから、頑張って散歩させま
しょうね。

投稿: テンパパ | 2010年11月 7日 (日) 17時51分

私も来年、『千年の森』行ってみよう☆☆☆
『ほうの木』なんだかいい雰囲気のお店ですね☆

ロングリードいいなぁ~やっぱり、ランで遊べない時期、いいですよね!!!

投稿: パピママ | 2010年11月 7日 (日) 20時07分

パピママさんへ

目的は奥側だったんですけど、残念でした。
ただ蕎麦を食べて帰ってきたという感じです。
まあ、ドライブだと思えばいいですけど。
来年のシーズン中に行きましょう。

ノーリードで遊ばせられるとこは、ありませんから
ロングリードは必需品ですね。
ちょっとした広場があれば自由に遊ばせられますよ。

投稿: テンパパ | 2010年11月 7日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550817/49957177

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝へ:

« ラン、終わってしまいました。 | トップページ | 今日は海 »