« 紋別へ | トップページ | 雪像 »

雪の中で

今日は朝から雪が降り始めました。

ふわふわな雪で15センチくらい積もっています。

ワンたちの運動にはちょうどいい深さなので河川敷に

行って遊んできました。

河川敷に入ると車のあともなくて、ボタン雪もいい勢いで

降っているので道路がどこなのか解からないくらいでした。

8

ロングリードをつけて雪原を漕いで遊びました。

重くて前に進むのが大変そうです。

9

テンの身体がすっぽり埋まるくらいの積雪です。

雪が軽いので、抵抗はありますが走ることができます。

10

雪を漕ぐのは、かなり疲れるようです。

すぐ雪の無いところで休憩しようとします。

11

テンにくらべるとレイは足が長いので雪を漕ぐスピードは

速いです。

普段の散歩の時は、足を冷たそうにして早く帰りたそうに

するのですが今日の遊びは楽しそうです。

12

雪の中を、テンママとのあいだを何度も行ったり来たり。

一度、走ったところは走りやすいのが分かっていて

何度も同じところを走っていました。

13

積雪が進むと河川敷にも入ってこれなくなるので、大雪は

降ってほしくないですね。

しばらくは、雪原遊びできそうです。

|

« 紋別へ | トップページ | 雪像 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

たくさんの雪が降ってすごかったですよね!!
テン君・レイ君は雪の中たくさん走っていい運動になりましたね☆

我が家のパピルさんは・・・
この前から肉球のところ皮がむけて、カサブタになったと思っていたら、家の中で走り回ってまた血が出て、散歩に行ったらまた違うところが皮がむけ・・・

今お散歩お休み中です・・・

投稿: パピママ | 2010年12月20日 (月) 19時53分

パピルちゃん、足がデリケートなんですね。
肉球を怪我していては散歩はできないですね。
外はガリガリ道路が多くて、あぶないのでなるべく平らなとこを歩かせるようにしています。
伸び縮みする軍手の指のところを切って履かせてみてはどうでしょうか。輪ゴムで留めて。
ずっとお散歩お休みというわけにはいかないですものね。

投稿: テンパパ | 2010年12月21日 (火) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550817/50333664

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の中で:

« 紋別へ | トップページ | 雪像 »