« レイ一歳になりました。 | トップページ | 雪の中で »

紋別へ

金曜日はすごい雨でした。

12月の雨は記憶にないですね。

雨のため勤務を終えたのは土曜日の朝でした。

今日は体力も回復したので、紋別へ遊びに行ってきました。

43

紋別は2時間くらいで着けるので、ひんぱんに遊びに来る

ところです。

おいしいものもいっぱいあって、いいところです。

2月には流氷祭りがあり毎年、来ています。

その様子はまた紹介します。

44

紋別道の駅前の公園を散歩しました。

整備がされていて、きれいな公園です。

45

波うち際に降りてみました。

ゴミも少なくきれいな海岸でした。

46

海水浴場です。

外海とは仕切られているので、波もなく小さな子供も遊ぶ

ことができます。

47

ガリンコ号です。

前方についているドリルで流氷を砕いて進みます。

スクリューは以外に小さいのです。直径で1mくらいです。

48

大きなアザラシのオブジェは滑り台になっていました。

49

広場で走ってきました。

ボールは使わず呼び戻しです。

50

51

同時にスタートすると、こんなに差がついてしまいます。

52

でも、テンも一生懸命走っています。

ちゃんと戻って来てくれました。

53

今日は風もなく暖かな日和で、ゆっくり遊ぶことができました。

54

この場所は池の中央のようです。

岩に穴があいていたので、噴水なのでしょう。

55

お利巧にマテができました。

56

興部まで足をのばし、ソフトクリームを食べてきました。

ここのが一番、濃厚で美味いですね。

さて、今度はどこに遊びにいこうかな。

|

« レイ一歳になりました。 | トップページ | 雪の中で »

ペット」カテゴリの記事

コメント

紋別行ったんですね☆
以前旦那と北見からだと1時間ぐらいで着くのかと思い行ってみたら、2時間ぐらいかかり『旭川だったらもうちょっとで着くね』って話をしながら行ったのを覚えています。。

美味しいものもいっぱい食べたみたいで羨ましいです♪

投稿: パピママ | 2010年12月 7日 (火) 17時29分

パピママさん、こんばんは。

紋別は、美味しい天ぷら屋さんがあるので年に数回は行きます。
興部のソフトクリームもおいしいですよ~!
海沿いの道路は走っていても、楽しい気分になります。
稚内くらいまでなら日帰りしてしまいます。
稚内からのオロロン道路は、もっと好きです。
同じ海でも、雰囲気が違ってとても好きです。
来年は、道内の岬めぐりでもしようかなと思っています。

投稿: テンパパ | 2010年12月 7日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550817/50223152

この記事へのトラックバック一覧です: 紋別へ:

« レイ一歳になりました。 | トップページ | 雪の中で »