« 雪像 | トップページ | 新年 »

しばれる

ここ何日かはグッと冷え込んでいます。

今日の朝も最低気温マイナス15度だったそうです。

朝の散歩は少し時間を遅らせて、出かけました。

1

舗装が出ているとこは日中、雪が融け出し凍ってツルツル

になってしまいます。

氷がガリガリになっているところは、鋭く刃物のようになって

いるところもあるので、散歩時は注意しなくてはなりません。

2

何日か前に降った雪は水分をいっぱい含んだベタ雪だった

ので、しばれる日が続くと表面が硬く凍って雪の地面になります。

3

いつもの遊歩道もこんな感じで歩きづらいですね。

ワンたちも足が冷たいので片足づつ、上げています。

冷え込んだ日、朝の散歩は短めにしていますが途中で

何度か抱っこして足を暖めてやっています。

家の中では、こんなにくっつくことはないのですが、寒いので

寄り添っているのでしょう。

4

先日、造った犬の雪像が融けていい具合になっていたので

3頭で撮影してみました。

|

« 雪像 | トップページ | 新年 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

三頭でいいショットですね☆

雪が降らず、道路はツルツル。
散歩も怖いですよね。。

テン君・レイ君同じ足を上げて☆
足冷たくなっちゃったんですね。

私達は明日実家に帰る予定なので、今年はもう会えませんね。。

なので、今年はドッグランで会ってから、パピラノも私達もいろいろお世話になりました。
ワンコを通してお友達が出来るとは思っていなかったので、とても楽しい1年になりました。

来年もまたよろしくお願い致します。

投稿: パピママ | 2010年12月27日 (月) 16時06分

パピママさん、こんばんは。

本当に冬期間の散歩は怖いですね。
自分が滑るのも怖いですが、それ以上にワンたちの足が怪我しないようにするのが大変ですね。
今年はよい出会いがあって、ワンたちに感謝です。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
お正月のパピラノちゃんの様子、楽しみにしています。

投稿: テンパパ | 2010年12月28日 (火) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550817/50403022

この記事へのトラックバック一覧です: しばれる:

« 雪像 | トップページ | 新年 »