« 雪の中で | トップページ | しばれる »

雪像

今日はそこそこ雪が降ったので除雪機をひっぱりだし

試運転してみました。

ホンダHS1180です。

最初の数字2桁が馬力数なので11馬力です。

最後の数字は除雪幅で80センチあります。

ハイブリッド型で走行はモーター駆動なのでパワーが

あります。

1

バッテリー電圧が下がると走行不能になります。

この機械は4年目なのでバッテリーがへたってきていて

ちょくちょく止まってしまいます。

ハイブリッド型の欠点ですね。

まあ、わたしがちゃんとメンテナンスしていなかったから

なのですが・・・・

2

除雪中、テンはいつもベランダから見てくれています。

4

けっこう大きい除雪機なので自分のとこはすぐ終わって

しまうので、となり近所や幹線までの道路なんかも除雪して

います。

5

今日の雪はベタ雪だったので雪像を造ってみました。

出来は、・・う~んイマイチ!

ちょっとは似てるかなと思いましたが、本物を横に置くと

ぜんぜん違うのがわかってしまいました。

8

同じ格好をさせてみて、違いはあきらか・・・・がくっ!

12

それでもせっかく造ったので板にのせて飾っておきます。

17

めげずに第二弾!

が、しかしまたまたぜ~んぜんテンレイとは似つかな~い。

18

横から見るとこんな感じ。バランスがわるいなぁ~。

でもこんな犬、どこかにいたような・・・・。

そういうことにしておきましょう。

第三弾、こうご期待。

|

« 雪の中で | トップページ | しばれる »

ペット」カテゴリの記事

コメント

除雪機だと大雪が降っても大丈夫ですね!!
我が家はアパートで、しかも隣が大家さんなので私達が出かけているときなど除雪してくれるので、とても助かります。

雪像。すごいですね!!私はそういったことがとても苦手なので羨ましいです。。

今日は昨日の大雪は嘘みたいなとてもいい天気でしたね☆

今日はクリスマス♪良いクリスマスを~☆★

投稿: パピママ | 2010年12月24日 (金) 17時40分

パピママさん、こんばんは。

この除雪機は性能がよくて、雪が降れば降るほど活躍してくれます。
近所で手作業をしている人を見ると、行って手伝ってきてしまいます。

雪像は、う~ん、なかなかうまく造れません。
何かを持っていませんね。
「仲間」じゃないですよ~(笑)
ようするに芸術センスがないのです。
でも、造っているとわりと楽しいですよ。
また造りますので、見てくださいね。

投稿: テンパパ | 2010年12月24日 (金) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550817/50382231

この記事へのトラックバック一覧です: 雪像:

» バッテリーが上がってしまいました [【ブログ-7日】パソコン初心者の奮闘記録(livedoor Blog)]
先日、出かけようと車に乗り込んでエンジンキーを回したら車はダンマリのまま。エンジンキーを何度回してもエンジンがかかりません。どうやらバッテリーが上がってしまったようです。 [続きを読む]

受信: 2011年1月 7日 (金) 05時47分

« 雪の中で | トップページ | しばれる »