« しばれる | トップページ | 雪まみれ »

新年

新年、明けましておめでとうございます。m(_ _)m

昨年はレイを迎え、目まぐるしい一年でした。

二頭になって、大変な事も多いですが喜びは倍増です。

そして、ワンを通じて知りあえた方々や、ワンちゃんたち

本当にお世話になり幸せでした。

また今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

3

朝の散歩風景です。

元日は暴風雪の予報が出ていましたが、少し雪が降った

程度でした。

気温もマイナス5度くらいで穏やかなお正月です。

4

日中、日も差してきたので初詣にいってきました。

5

ワンたちが元気に暮らせますように。

6

夏場、家庭菜園をしている場所を除雪して、ミニドックランを

造ってみました。

少し散策して遊んでくれたのですが、出られないように雪の

壁を造りましたがレイに見事に突破されてしまいました。

次回からは壁をもっと高くして、さらに紐付きでなければ

安心して遊ばせられません。

念には念をいれないと、いけませんね。

8

杏の木がのびて隣の庭にまで迫り出していたので、剪定を

しました。

前日、手のこでギコギコやっていたのですが太い幹が多く

片付けも大変なので、電動チェンソーを買いました。

9

やっぱり機械ですね。

あっという間に太い木も切断してしまいます。

短く切り刻んで、片付けも早く済ませることが出来ました。

エンジン付きではないので、どこへでも持って行って使うこと

はできませんが、自分の庭を整理するぶんには音も静かで

使い易いです。

12

玄関前の通路を封鎖して運動させています。

ちょっとした息抜きくらいにはなっているでしょう。

18

広い河川敷は思いっきり遊べます。

積雪は30センチ程度なので、まだ何とか入って行って

遊ばせることが出来ますが、もう少し降ると河川敷への

道路も除雪されなくなって封鎖となります。

19

日中の気温がプラスにならないので、雪は軟らかくズボズボ

ぬかりながら走っています。

ボールを投げてやると、雪に埋まってしまいますが探り当てて

掘り起こして持ってきます。

しばらくは大雪は無いみたいなので、遊ぶことが出来そうです。

|

« しばれる | トップページ | 雪まみれ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550817/50476044

この記事へのトラックバック一覧です: 新年:

« しばれる | トップページ | 雪まみれ »