« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

やっと会えました~

テンママの車を買い替えました。

ワンが2頭になって、今までのが狭いな~と常日ごろから

思っていました。

先日、贔屓にしてる車屋さんのキャンペーンがあって

観にいっていいのがあってひと目ぼれで衝動買いです。

Photo

左が旧、右が新です。

今度のは排気量も倍になり室内もかなり広いです。

新車ではないですが、上物です。

しばらくは、これに乗ってもらいましょう。

そんなことで慣らし運転ということで、犬森行ってきました。

慣らしといっても車ではなく、人間の方です。

28_2

や~~と会えました。

ず~と前から会いたかったダン君です。

落ち着いていておりこうでほんとにかわいいワンちゃんです。

30

こちらも、ずっと会いたかったメイちゃんです。

なんとなくテンとそっくりです。

ちっちゃくて可愛かった~!

5キロもないくらいだとか。

ちっちゃくても気は強いですよ。

31

前はテンで後ろがメイちゃんの弟のほのお君。

こちらは身体が大きかったです。

テンたちともすぐに仲良しになって遊んでいました。

32

今日は日曜日とあって、たくさんのワンちゃんで賑わって

いました。

おっきいのとちっちゃいので、中間くらいのは少なかったかな。

33

ダンくん、写真とらせてとオスワリしてもらいました。

ダン君も身体は、そんなに大きいほうではありません。

しかし運動神経はすばらしいです。

レイに筋肉がついたらダンくんのようになれるかな?!

目標にしましょう。

34

レイは、ダンくんのおもちゃを横取りし粉々に破壊してしまい

ました。

レイの悪い癖は矯正しなければなりませんね。

ダンくんには、新しいおもちゃをお返しすることにします。

35

以前に一度だけ会ったことのあるチャロくん。

ちっちゃいのですがバイタリティーがあります。

36

ちっちゃいものどうし、自然に集まって遊んでいました。

37

超ド級のアレク君にむらがる、ちっちゃいの軍団。

38

チャロ君の同居犬のマックンくんの股間をまさぐるレイ。

はじめて会ったときも、マックンがお気に入りでずっと

こんなことしていました。

マックンはいい匂いがするんだとかで、雄どうしなのに

不思議です。

39

遠いところまで離れて、遊んでいるレイを呼んでみました。

一目散に駈け付けてきました。

かわいいものです。

40

最後に外周を家族で散歩しました。

レイは遠くで遊んでいるお友達が気になるようです。

41

帰ろうと思ったとき、可愛らしいジャックの子を発見。

まだ1歳にもならない女の子でハナちゃんだそうです。

今日は会いたかったダン君やメイちゃんたちに会えて

来た甲斐がありました。

たっぷり遊べていい一日になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンちゃんがいっぱ~い!

昨日は犬と森林浴に行ってきました。

11日から13日まで祭りと銘打って開催されています。

11時ころ到着しましたが、ワンちゃんたちがたくさん来ていました。

12

常連さんたちのお店も出店していました。

オーナーさんのお店は焼き鳥やチャウダーなどです。

ちょっと出店が少なくて、さみしい感じかな~

来年はテンパパ特製焼き鳥店でもやろうかな~

14

ジャックのお友達も来ていました。

優ちゃん・恵ちゃん姉妹とちょび君・ミルちゃん兄妹。

みんな、ほんとにかわいくてかわいくて・・・

15

すこし遅れて札幌方面から王子ひでろう君が到着しました。

まだ1歳になったばかりで、ちっちゃくてめんこ~い!

ちょこちょこ活発に動き回っていました。

16

あちこちに除雪でできた小山があるので上り下りして

遊んでいました。

17

宝さがしゲームでペットボトルを見つけると景品がもらえる

とのことで何度も周回して探したのですが見つけることが

できませんでした・・・・・ざんねん!

18

おやつを取り出すと、気配を感じ取り次々にワンちゃんたち

が集合してきます。

これがまた、めんこくてめんこくて。

みんなじょうずに、ついばむように食べてくれます。

指を噛むのはテンだけです。

子供の指を噛むといけないので練習させないといけません。

19

こんな小山があちこちにあります。

広いので除雪も大変そうです。

ワンたちにとっては最高の遊び場になりますね。

20

小屋で休憩です。

恵ちゃん、おやつをおねだりしています。

小屋では無料でココアやコーヒーを提供してくれています。

缶ジュースやカップラーメンなどもすべて100円で利用できます。

長居してしまうのがわかります。

もちろん小屋の中はストーブが焚かれているのでポカポカです。

利用者が差し入れてくれたおやつなども、みなさんでどうぞと

置かれています。

そうそう、来てくれたワンちゃんはオーナーさんが写真を撮って

くれて小屋に張り出しています。

写真は次回来た時に持ち帰ることができます。

これで一家族、何頭連れてきても300円なんて安すぎです。

オーナーさんいわく、まだ毎月赤字なのだそうです。

21

ボールなげもいっぱいできて楽しかったね。

ワンちゃんがいっぱい来ても広いので遊び場には事欠きません。

22

ジャックのお友達、集合してもらって記念写真とりました。

ほかでもビーグル集団・ボーダーコリー集団なども記念撮影

していました。

やっぱりいいですね~、いっぱいワンちゃんが集まるとこは。

ほんとうにここに来てるワンちゃんは、みんなおとなしいです。

ガウガウなんてあったかな~。

気が弱いワンちゃんでも安心して遊ばせられますね。

今日は天気も良くて、遊んでいたら汗だくになりました。

一日入場頭数も、今までで最高だったらしく60頭以上だったとか。

いや~、楽しかったです。

次はいつ行けるかな~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どこでも遊び場

家前の庭は冬期間、排雪場所にしていますが

ちょうど良い積もり具合になったいたので

ワンたちを遊ばせてみました。

4

狭いですが起伏があって、楽しそうに遊んでいます。

おもったほど埋まらないので、運動にはちょうどいい

具合です。

5

ボールやフリスビーを投げてやっても距離が短いので

あっという間にもってきてしまいます。

ボールが埋まって見えなくても、こっちだのあっちだのと

誘導してやると、わりとそのとおり動いてくれて見つけ出して

きてくれます。

6

ボールは身軽なレイが、ほとんどゲットしてきます。

7

8

9

周りはフェンスで囲ってあるので脱走はできません。

いまさらながら、いい遊び場を発見しました。

10

網走に流氷を観にいってきました。

残念ながら、沖に流されていました。

また接岸した時に観にくることにします。

11

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »