« 2011年3月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

赤毛のわんわん運動会

久しぶりの更新となりました。

あの大惨事のあと更新する気になれませんでした。

これから少しずつ始めていきますので、またよろしくお願いします。

日曜日、ペットショップ屋さん主催の運動会があって出場してきました。

天気にも恵まれ、たくさんのワンちゃんが参加しました。

我々は昨年に続き2回目の参加です。

ジャックのお友達もいっぱい来ていて、楽しかったです。

885

今回はパピラノちゃんとテントを同じにできて、いっそう楽しい

運動会になりました。

886

隣町のジャックのライム君がご挨拶にきてくれました。

887

ラッキーファミリー4頭とモカちゃん、テンレイとパピルちゃんが

集まり、ちょっとしたウジャック会になりました。

888

札幌からテラスちゃんも参加です。

889

いよいよ競技です。

めくって、なあに?は置いてあるカードに書かれたものに

ボールをのせて走る競技です。

890

今年もバトミントンのラケットを引いてしまい、落球してしまって

だめでした。

891

テンは一生懸命、走ってくれました。

よし!次がんばろうね!

892

テンママは、見事にオタマを引き当てましたが、もっと早い人

がいて一等賞を逃してしまいました。

昨年はラケットでしたが、ボールを乗せないで持って走りぬけ

なっなんと、これが認められイカサマ一等賞でした。

今年も、とぼけてその手でいけばといったのですが・・・笑

893

パピルちゃんとパパさん、ぶっちぎりのお見事一等賞でした~!

894

初出場のモカちゃん、ラケットで・・・・ん~~残念!

895

今度の競技は、くいしんぼうバンザイ。

ワンちゃんが棒にくくりつけてあるオヤツを食べ、そのあと

人間が吊り下げてあるパンをくわえて走ります。

出走前に、あそこにオヤツあるよって、おしえたのに・・・・・

6 

いつもなら、オヤツを瞬殺で食べるのに何故か躊躇。

896

897

その遅れを取り戻そうと、慌てたためパンもうまくゲットできず

挙句の果てに、ゴールと同時に脚がもつれ、見るも無残な

転倒。はずかしいったらありませんでした。

898

テンママもうまくパンをゲットできず、連敗。

今年は一等賞とれないのかな~

899

パピルパパさん、早い早い!圧巻の2連勝!

901

ん~、なんとか一矢を報いたいな~

ミニアジリティ競技は出遅れたものの、輪を素早くくぐりぬけ

逆転で、やっとの一等賞でした。

902

テンママ、セレブ走りで一等賞ならず・・・

903

パピル組、小さな輪のため大きなパパさん手間取り、残念

ながら3連勝できなかったね~。

全勝するかと思っていたのに、ざんねん!

904

ちょっと、つかれました。テントで休憩です。

905

ラノちゃんは出場しなかったので、ずっとテントで応援して

いました。パパママがいなくても静かに待っていました。

907

レイもそんなラノちゃんを見つめています。

レイはラノちゃんが好きなのです。

908

となりには大きなワンちゃん軍団がいました。

バーニーズが7・8頭いました。

909

ステラちゃんがご挨拶にきてくれました。

テンとほぼ同じ歳の女の子です。

美人さんですね。

おたんちんのレイとは大違いです。

5_2

おかわりだけョ!で昨年に引き続き一等賞でした。

昨年は、おかわりはだめョ!ということで「お手」のみカウント

だったので、今年も同じだろうと、オヤツのたびに、お手・お手

お手手手手手手手~~~と訓練していたのに、な~んと

今年は、おかわりだけョ。

おかわりは捨てた訓練をしていましたが、テン君頑張って

くれました。一分間で39回のおかわりで、出場25頭中ぶっちぎり

の一等賞でした。

最後のチーム競争の、水くめ!わんわんリレーでも優勝でき

賞品わんさかでした。

9

今日の戦利品です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年7月 »