« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

網走ビール

今日は網走に行ってきました。

潮風が気持ちよかったです。

37

道の駅周辺を軽く散策し、テラスへあがって休憩です。

前からテンママが飲んでみたいといっていた網走ビール。

何種類かあるみたいですが、今日は流氷ドラフト。

なんと、色がブルーなんです。

ビール通のテンママいわく、さわやかで美味しいとのこと。

あっという間に一本、空けてごきげんでした。

つまみのつぶも大きくて軟らかく、おいしかったそうです。

06

今日はお祭りらしく、出店がでていました。

ヨットの試乗体験ができるみたいで、家族連れが列をなして

いました。

38

帰り道は、いつものドックランへ。

だれも入っていないエリアで思いっきりランしてきました。

今日はテンにフリスビーをキャッチさせる練習をしました。

至近距離だと少しキャッチできるようになりました。

夢は遠投したフリスビーの空中キャッチです。

03

ひとしきり、遊んでいたらパピルちゃん・ラノちゃんがきました。

パピラノちゃんは、くるったように走り回っていました。

レイはラノちゃんにしつこく付きまとっていたので拿捕中です。

07

なかよしのパピラノちゃんに会えてよかったね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

涼しいとこへ

今日の北見は最高気温28度の予想。

こんな暑い日はドックランもつらいな~ということで、

どこか涼しい場所はないかなと新聞を見たら紋別が

21度になっていたので、さっそくお出かけしました。

915

こっちの方面にきたからには興部まで行って濃厚ソフトクリーム

食べてきました。

流氷公園が賑わっていたので、寄ってきました。

916

この公園ははじめてきました。

遠くからみると水がたまってるようにみえましたが、池は

ありません。

広くて涼しくて気持ちがよかったです。

917

水が流れているかのような滑り台です。

驚いたのはこうした遊具、すべて軟らかいのです。

激突しても怪我することはないでしょう。

なので裸足でしか、入れないのです。

918

周りの丘もきれいに草刈されていました。

919

アスレチック棟とでもいうのかな~

920

こんな小さな滑り台も軟らかく小さな子も安心して遊ばせられます。

921

こんなブランコもあります。

922

オブジェももちろん軟らかいのです。

ちょっと固めのベットのようです。

923

こんな屋根のかかった休憩所もあります。

924

この隣には東屋もあってバーべキュー台もあります。

申し込みをすれば無料で使えるみたいです。

925

でこぼこ石の上をどこまで歩けるかな。

926

927

928

929

ひろ~い芝生の上で思いっきり走ってきました。

930

奥に花壇が見えたので行ってみることに。

931

932

そんなに広くはありませんがきれいに整備されています。

933

934

すぐ裏は海なので、気持ちよい海風が吹いていて本当に

よいところでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »