« 赤毛のわんわん運動会 | トップページ | 網走ビール »

涼しいとこへ

今日の北見は最高気温28度の予想。

こんな暑い日はドックランもつらいな~ということで、

どこか涼しい場所はないかなと新聞を見たら紋別が

21度になっていたので、さっそくお出かけしました。

915

こっちの方面にきたからには興部まで行って濃厚ソフトクリーム

食べてきました。

流氷公園が賑わっていたので、寄ってきました。

916

この公園ははじめてきました。

遠くからみると水がたまってるようにみえましたが、池は

ありません。

広くて涼しくて気持ちがよかったです。

917

水が流れているかのような滑り台です。

驚いたのはこうした遊具、すべて軟らかいのです。

激突しても怪我することはないでしょう。

なので裸足でしか、入れないのです。

918

周りの丘もきれいに草刈されていました。

919

アスレチック棟とでもいうのかな~

920

こんな小さな滑り台も軟らかく小さな子も安心して遊ばせられます。

921

こんなブランコもあります。

922

オブジェももちろん軟らかいのです。

ちょっと固めのベットのようです。

923

こんな屋根のかかった休憩所もあります。

924

この隣には東屋もあってバーべキュー台もあります。

申し込みをすれば無料で使えるみたいです。

925

でこぼこ石の上をどこまで歩けるかな。

926

927

928

929

ひろ~い芝生の上で思いっきり走ってきました。

930

奥に花壇が見えたので行ってみることに。

931

932

そんなに広くはありませんがきれいに整備されています。

933

934

すぐ裏は海なので、気持ちよい海風が吹いていて本当に

よいところでした。

|

« 赤毛のわんわん運動会 | トップページ | 網走ビール »

ペット」カテゴリの記事

コメント

昨日はホントに北見暑かったです。流氷公園新しく出来た公園ですよね☆

柔らかく出来てるんですね(^O^)焼き肉も出来るだなんて!!

今度行ってみたいですnotes

投稿: パピラノ | 2011年7月 4日 (月) 15時26分

こんばんは。

たまたま紋別が涼しいようでしたので行ってみました。本当に涼しかったですよ。
流氷公園は昨年造っていたので今年オープンしたのだと思います。
小さな子供が多く安心して遊ばせられる公園だと思いました。
疲れて腰をおろして軟らかいのがわかりました。
見た目はコンクリートなのに驚きでした。
ワンもロングリードで遊ばせられるので今度、肉をもって行きましょう!

投稿: テンパパ | 2011年7月 4日 (月) 22時08分

紋別に新しい公園が出来たんですね♪

私、凸凹石は立つ事も出来ないだろうなdowncoldsweats01

ブランコに乗っているママさんも楽しそうhappy01

やはり海があると涼しいんですね。

投稿: リとラ | 2011年7月 4日 (月) 23時47分

気になりつつ、いつも素通りしてました~

すごく楽しそうですね♪♪

今度モカと行って来ます(*^^*)

投稿: モカ母 | 2011年7月 5日 (火) 02時42分

リとラさん、こんばんは。

流氷公園が目的ではなかったのですが、賑わっていたので寄ってみました。
電動の大きな遊具なんかはないですが子供たちを遊ばせるには、いい公園だとおもいます。
公園は広いので一周するだけでもワンちゃん大喜びさせられます。
石の上、一周できたらもっと美人さんになっちゃいますよ~。

投稿: テンパパ | 2011年7月 5日 (火) 23時57分

モカ母さん、こんばんは。

流氷公園はほんとにいいところでした。

紋別はおいしい天ぷら屋さんもあるし、興部では濃厚ソフトクリームがあるので、わりとドライブがてら行くところです。
みんなで行けたら楽しいでしょうね。

投稿: テンパパ | 2011年7月 6日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550817/52112526

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しいとこへ:

« 赤毛のわんわん運動会 | トップページ | 網走ビール »