« スイミング | トップページ | 夏の犬と森林浴 »

優恵ちゃん、来北!

犬森さんで知り合ったワン友さんが、留萌から道東へ

遊びに来てくれました。

優ちゃん・恵ちゃん家です。

温根湯の道の駅で待ち合わせをしました。

7時に留萌を出発し、10時に温根湯に到着していました。

出迎える我が家は出発前に、もたもたしてしまい到着が

遅れ、お待たせさせてしまいました。

35

優恵家のキャンピング仕様車。

冷蔵庫なんかも完備されていて、動くマイホームです。

これなら、どこへ行っても快適に過ごすことができますね。

36

まずはワンたちの旅の疲れを癒しに訓子府の河川敷へ。

今日は気温は高めですが、くもりのため軽い運動が出来て

ワンたちは満足そうです。

37

普段あまり動かない優ちゃんも、見慣れない土地で奥へ奥へと

探索に行っていました。

38

遠くへ行ってしまっても、おやつだよ~と呼ぶと、ちゃんと

戻ってきました。

39

恵ちゃんは放浪の旅には、出かけません。

恵ちゃんはフリスビー犬として、訓練中なのです。

40

いくら曇りでも、やっぱり走れば暑そうです。

留萌のおいしい水を飲んで休憩しています。

41

北見のオホーツクビール園で、北見塩焼きそばを食べて

テンレイがいつも来ている女満別のドックランへ移動。

さすがに30度近い気温と、お盆中なので他のワンちゃんは

だ~れも来ていなくて貸切で遊んできました。

42

水を補給して、フリスビーの業を披露してくれました。

43

レイがパパさんの指導を受けています。

少し興味はあるようですが、ただ捕まえて壊したいのかも。

44

キャッチしようとはしていますが、ジャンプのタイミングが

ずれています。

短い距離だと、キャッチが成功することもありました。

パパさん曰く、レイはみこみがあるとのこと。

こりゃ、習いに行くしかないかな~。

45

優恵ちゃんとは犬森さんで何度か会っているので、テンレイ

も最初から違和感なく遊んでいました。

ちゃんと、覚えているんですね。

46

恵ちゃん、見事にフリスビーをキャッチし、意気揚々と戻って

きます。

レイは破壊したフリスビーの破片をかじっているし・・・

47

48

しばらく遊んでいると雨が降ってきてしまいました。

もう少し遊びたかったのですが、網走の道の駅に移動。

道の駅でママさんたちは、カラフルな色のついた飲み物を

のみながらしばし歓談させていただきました。

このあと、優恵家は摩周温泉で一泊し足寄経由で旭川へ

向かうとのことで、ここでお別れしました。

今日は優恵家と会うことができて、とても楽しい1日になりました。

|

« スイミング | トップページ | 夏の犬と森林浴 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

盛り沢山の1日だったのですねhappy01

3枚目画像の奥にいるレイ君、可愛いlovely

今度、訓子府の河川敷に行ってみようと
思ってますgood

投稿: リとラ | 2011年8月17日 (水) 22時57分

リとラさん、こんにちは。

遠くから、ワン友さんが遊びに来てくれて本当に嬉しかったです。
友達の輪がどんどん広がって兄弟なんかも見つからないかなと期待しています。

レイはどんなおもちゃも木っ端微塵にしてしまうので困っています。
この日も優恵家からいただいたフリスビー2枚を破壊してしまいました。

訓子府、一度行ってみて下さい。

投稿: テンパパ | 2011年8月18日 (木) 12時51分

こんばんは☆

ワンコを通じて知り合いが増えるの良いですね(^_^)v

知り合いがいると旅行に行くのも楽しくなるし、ワン友に知らなかった情報も教えてもらえるから、いいですよね(^_^)v


レイ君フリスビー見込みあるだなんて!!足も速いし!やるしかないですねnotes


投稿: パピラノ | 2011年8月18日 (木) 19時23分

パピラノさん、こんばんは。

本当に、遠くからテンレイを訪ねて来てくれるのなんて嬉しい限りです。
ワンともさんは、上下関係もなく、みんなただワンを愛するお仲間なのですよね。
ワンがいなかったら知り合えなかった人たちとお友達になれるのですからワンコさまさまです。
これから、どんなワンともさんができるか楽しみです。

フリスビーは、やっぱり習わなければいけませんね。
我流だと上達はしませんね。
本当はテンのほうが落ち着いているのでいいのですがあまり興味がなさそうです。
レイはあっぱらぱ~のおたんちんなので、どうしようか思案中です。
はるか遠くのフリスビーを空中キャッチしてくれたら気分いいだろうな~!

投稿: テンパパ | 2011年8月19日 (金) 02時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550817/52474679

この記事へのトラックバック一覧です: 優恵ちゃん、来北!:

« スイミング | トップページ | 夏の犬と森林浴 »