« メロン | トップページ | 優恵ちゃん、来北! »

スイミング

日曜日は暑い日でした。

こんな日は泳ぎかな~ということで上湧別に行ってきました。

まずは腹ごしらえ。

湧別のゆうらく軒でラーメンをいただいてきました。

3

わたしは左側の濃こく塩、ママは味噌ラーメンです。

チャーシューは持ち上げられないくらい、トロトロです。

濃こくといっても、ギトギトしてなくてあっさり系です。

味噌のほうも生味噌の風味が生きていて美味しいらしい。

厨房では5人くらいのお母さんたちが働いていました。

やさしいおふくろの味ラーメンです。

ここは昔は映画館だったのかレトロな雰囲気のお店でした。

古いポスターなんかも、いっぱい飾られていました。

5

さっ、池に到着。

連日の暑さで水はぬる~い。

さっそくボールを投げると、レイは躊躇なく入水しました。

6

池の岩に、いちいち休憩しますが、すぐに泳ぎはじめます。

レイは泳ぎが好きなようです。

じょうずに犬かき泳ぎをしています。

7

テンはあまり泳ぎは好きではないようです。

すぐに陸へあがり、池には入りたくなさそうでした。

レイはボールを投げて~と、一目散に追いかけます。

12

水に浮いているボールを咥えるのは大変そうですが、頑張って

咥え、一生懸命泳いで戻ってきます。

15

たっぷり泳いで満足そうなレイです。

16

岩からも豪快にダイビングします。

17

上手に泳げました。

18

隣の広場では七夕祭りが、行われていたので少し見物してきました。

子供よさこい踊りで、盛り上がっていました。

19

お店もいっぱい出てて、家族連れで賑わっていました。

|

« メロン | トップページ | 優恵ちゃん、来北! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

連日、暑いですねsweat01
日曜はテン家は涼しい所に行ったのだろうな~
と思ってましたhappy01

レイ君は上手にボールを咥えて泳いでますね。

気持ち良さそうup

投稿: リとラ | 2011年8月 8日 (月) 23時28分

りとラさん、こんばんは。

暑い日は、自然と海沿いの町をめざしてしまいます。
北見と比べると5度は違うので、ドライブがてらでかけてしまいます。
ワンたちも車酔いしないので、助かりますね。

レイは喜んで泳ぎますがテンは、引っ張り込まないと泳ぎません。
みんなで川遊びしたいですね。

投稿: テンパパ | 2011年8月 9日 (火) 01時07分

こんにちは☆

日曜日はいい所に行ったんですね(^_^)v

私も今実家なのでダン君が行っていた川に一度連れて行ってみようかと思っています(^_^)v


レイ君は泳ぐの好きでテン君は苦手。やっぱり同じジャックでも性格は違うんですね!


パピも水に入るのは平気なので、今度レイ君と水の中でボール拾いさせてみたいですねnotes

投稿: パピラノ | 2011年8月11日 (木) 11時12分

パピラノさん、こんばんは。

ダンくんたちが行っていた川、きれいで深さもちょうどよくていいところですよね。
遊びにいったら、様子をアップして下さいね。

上湧別は流れも緩やかで、プールのようなので練習にはいいかなと思って、連れて行っています。
パピルちゃんと競って泳げば、レイも楽しんで泳いでくれるんじゃないかな~。

テンは溺れているような泳ぎで、あまり水には入りたがりません。

投稿: テンパパ | 2011年8月14日 (日) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550817/52420161

この記事へのトラックバック一覧です: スイミング:

« メロン | トップページ | 優恵ちゃん、来北! »