« 優恵ちゃん、来北! | トップページ | 足寄湖かけっこランド »

夏の犬と森林浴

久しぶりに犬と森林浴に行ってきました。

暑い夏、ワンたちが涼める池を造ったそうです。

その名も「めちゃ池」だそうです。

50

夏に訪れるのは初めてです。

夏場は、地元のドックランがオープンしてるので、どうしても

近場に行ってしまいます。

猛暑も去ったので、山に行ってみることにしました。

51

「めちゃ池」です。

左側外周を100mほど登ったあたりに造られていました。

周りには石も敷かれ苦労のあとがうかがえました。

52

上湧別で水に入る訓練をしていたので、レイは難なく入水。

誰も入っていなかったので、池は澄んでいました。

池の水位も50センチくらいまで調節ができるそうです。

53

泳ぐには、ちょっと浅いようです。

でも、暑い夏は水に入るだけで涼めそうです。

54

そうこうしていると、どんどんお友達がやってきました。

ダンくんは本当にレイとそっくりです。

ちょっと調べたところでは、親戚さんではないようでした。

55

水に入って濡れてしまったので外周を散歩しました。

きれいに草刈されていて気持ちよく遊べました。

56

恵ちゃんも来ました。

優恵家には前もって今日、来ることで連絡をしていたので

早々と用事を済ませやって来てくれました。

57_2

恵ちゃん。

ちょっと前に会ったばかりなので、さっそく挨拶に来てくれました。

58

犬森デビューが一緒のマックン・チャロくんにも会えました。

チャロくんは、ほんとに元気で走りっぱなしです。

59

マックンくんはおもちゃを三つまとめて咥えています。

レイはマックンにマウントしてしまい、大目玉です。

マックンはものすごい馬力のあるワンちゃんで、レイなど

相手にもしていないのでしょう。

兄弟犬のちゃろ君に諌められても、止めずマックンがおとなしく

していることをいいことに、止めないのでしばらく捕獲です。

60

こっちを向いているのがチャロくん。

奥はバーニーズの大将くんとダン君。

61

犬森オーナーさんの愛犬、コロ助くん。

お客さんが来ると、どこにいてもオーナーさんが呼ぶので

お出迎えに向かいます。

看板犬であるコロ助くんの仕事なのです。

新しいお友達には外周を案内もしてくれます。

62

大将くんはまだ2歳になったばかりです。

体重は45キロくらい。

服は人間の大人のより大きいかもしれません。

何事にも動じないやさしいワンちゃんです。

63

大将くんの同居犬のスモモちゃん。

着いたときから、ずっと一緒に遊んでくれました。

64

メイちゃんもやってきました。

めいちゃんは、ほんとに小さくて可愛らしいのです。

65 

めいちゃんの弟のほのおくん。

今日はレイと小競り合いをしてしましました。

レイは弱いので一方的に負けますが、それが発端となり

ジャックどうしのガウガウになりそうでした。

ジャックなので多少のことはあるでしょうね。

今日は7頭のジャックが集まりました。

66

風ちゃん。

レイがボール遊びをしていると、ボールを取ることなく一緒に

走ってくれます。

夏の犬と森林浴さん、たっぷり満喫してきました。

|

« 優恵ちゃん、来北! | トップページ | 足寄湖かけっこランド »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆

山にある犬森さんは涼しくて良さそうですね(^_^)

昨日はいつものランは暑すぎてダメでした……

めちゃ池今時期ならではですね♪テン君はやっぱりダメですか??

たくさんのお友達と遊べてテン君レイ君もきっと満喫出来ましたね(^_^)v☆☆

投稿: パピラノ | 2011年8月22日 (月) 06時53分

パピラノさん、こんにちは。

山へは半年ぶりに行ってきました。

ダニが心配でしたが、深い草むらにだけ入らないように気をつけていたので大丈夫でした。

テンはおもちゃを池に投げたくらいでは入ってくれません。
でも懐かしいお友達にいっぱい会うことができてとても楽しい一日になりました。

北見は暑かったのですね。
旭川はそんなに暑くなかったですよ。

今日は休みなので、メルヘンの丘へは午後から行ってみようと思っています。

投稿: テンパパ | 2011年8月22日 (月) 10時38分

ホントーにご無沙汰しました。
モモパパです。
覚えてらっしゃいますか?
レイちゃんは池に恐がることなく入っちゃうんですね。
テンちゃんは?
たくさんのお友達ワンコがいらっしゃるんですね。
うらやましいな~。
やっぱりアウトドア派じゃないとたくさんお友達できないのかな。
ウチのモモミオはビビリだから。

投稿: モモのパパ | 2011年8月25日 (木) 11時23分

モモパパさん、こんにちは。

ほんとうにおひさしぶりです。
みなさん、お元気でしたか。

今年は何回か池で泳がせてみました。
レイは最初から、あまり怖がらず泳いでくれました。
テンは無理矢理、引きずりこんでみましたが、溺れそうになりながら泳いでいました。
水はあまり好きではないようです。

なるべくたくさんのワンちゃんと触れ合わそうとドックランにかよっています。

お友達がたくさんできるとワン以上に飼い主も楽しくなります。

投稿: テンパパ | 2011年8月26日 (金) 11時09分


さみしいとき
あるよね
http://blyfzs-.t.monju.me/

投稿: ひまなとき | 2011年8月26日 (金) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550817/52536770

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の犬と森林浴:

« 優恵ちゃん、来北! | トップページ | 足寄湖かけっこランド »