« 足寄湖かけっこランド | トップページ | 秋の犬森祭り »

留萌へドライブ

朝起きるといいお天気。

こんな日はどこかへドライブしなきゃ。

ということで行先は・・・思案の結果、留萌に決定!

留萌といえば優ちゃん・恵ちゃんが住んでいるところ。

さっそく行くことをメールで伝え、しゅっぱつ!

67

石北峠頂上で、ワン休憩。

見晴らし最高だが、まだ紅葉はしていませんでした。

68

深川~留萌道。

はじめて通りました。無料、高規格道路。

69

9時に出発して、13時30分に留萌到着。

まずは、ワンたちのオシッコタイム。

もうすぐ、優・恵ちゃんに会えるよ。

70

まずはママさんの居るところへ。

パパさん、優・恵ちゃんを連れて駆け付けてくれました。

71

パパさん、カメラを忘れたとのことで一旦、自宅へ。

優・恵家自慢のエース君。

キャンピング仕様でどこでも行けちゃいます。

72

パパさんの案内で、ちかくのドックランへ。

ママさんは仕事のため、来られませんでした。ざんねん。

73

優・恵ちゃんとは何度も会っているので、すぐに打解けます。

74

ここは市営のドックランだそうです。

ほとんど混み合うことはなくて、いつも貸切で遊んでいるとか。

うらやましいですね。フェンスも立派な造りでした。

75

優さんは、いつもどうりまどろんでいます。

がうがうが始まると、仲裁に入ってくれます。

76

恵ちゃんもテンレイを歓迎してくれました。

そういえば、恵ちゃんとレイは12月1日同じ誕生日でした。

年齢は恵ちゃんは今度で5歳でレイは2歳だけど。

77

中央部が盛り上げてあって運動性をよくしてあります。

ベンチもたくさんあって、あとは日除けがあれば最高かな。

78

恵ちゃんはフリスビー犬です。

大会でポイント獲得に燃えています。

テンレイもなれるかな~。

79

80

テンと恵ちゃん追っかけっこなんかして遊んでました。

恵ちゃんが誘ってくれているのに、テンはすぐ辞めてしまいます。

81

気温は15度くらいで、気持ちよくあそべました。

82

約2時間ほど、遊んでもらいました。

レイはまだ帰りたくないよ~とランから出ようとしませんでした。

ボールくわえっぱなしだし。

83

優恵ちゃん、今日はあそんでくれてありがとね。

パパさんも仕事中、抜けてくれてすみませんでした。

84

帰りに黄金岬によってきました。

85

日本海はどこかちがう気がします。

岩場は波で洗われているのか、すごくきれいです。

86

こんな岩のとこでも器用に立っています。

今日はほんとに楽しいドライブになりました。

優恵ちゃん、パパさん・ママさんありがとうございました。

|

« 足寄湖かけっこランド | トップページ | 秋の犬森祭り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆そしてお久しぶりです(*^_^*)

昨日は留萌に行ってきたんですね♪

私も実家にいる時はよく夏は行きました(^_^)v旭川からだと1時間半ぐらいで行けますもんね♪


留萌にドッグランもあったんですね!!今度教えてください!

テン君レイ君もお友達に会えて、ドッグランで遊んでいい1日になりましたね☆

投稿: パピラノ | 2011年9月25日 (日) 06時17分

パピラノさん、こんにちは。

朝、あまりにもよいお天気で急きょ、留萌までドライブ行ってきました。
留萌は通り過ぎたことはありましたが、留萌だ~と意識したことはありませんでした。
しずかでよい街でした。
優恵家がいるので、これからもちょくちょく行くかもしれませんね。
ドックランは駅のすぐ裏側にありました。
パークゴルフ場の隣に併設されているので、すぐわかると思います。
市営なので、もちろん無料です。
気持ちよくドライブできて、お友達とも遊べてよい一日になりました。

投稿: テンパパ | 2011年9月26日 (月) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550817/52823919

この記事へのトラックバック一覧です: 留萌へドライブ:

« 足寄湖かけっこランド | トップページ | 秋の犬森祭り »