« 秋の犬森祭り | トップページ | 天気がいいので犬森 »

ほんの帯広ドライブのはずが・・・・

土曜日、帯広へドライブしてきました。

帯広といえば豚丼。

前にいった、ぶたいちさんで昼食。

1

やっぱり旨いね。

テンママはロースとバラのミックス丼。

2

テンパパは脂肪が気になっているので、ロース丼。

炭焼きなので、香ばしくて最高です。

甘辛だれが、別に用意してくれるので、たっぷりかけて

いただくのが好きです。

食べ終わって、いつものお菓子やさんによって帰ろうと

思いましたが、明日ドックフェスティバルがあるのを思い

だしました。

さっそく優恵ママさんに電話で場所を聞いて、ちょっとだけ

のぞいていくことに急きょ変更。

場所は札幌なので、車中泊をすることに。

できるだけ近いところがいいということで長沼まで行くこと

にしました。

4

長沼の道の駅、マオイの丘公園です。

駐車場が広く、トイレもきれいなところでした。

5

公園内にはこんな建物もあって、おもしろいです。

遠くから観ると、中に人がいるようにみえました。

8

広い公園内を散策してみました。

裏手にはパークゴルフ場もあって、景観がよかったです。

10

全景はこんな感じです。

明るすぎるぐらい外灯が設置されていて、車中泊の車が

多かったですね。

12

さて、月寒の会場に到着しました。

さっそくひでろう王子が出迎えてくれました。

13

会場全景です。

どんなことをするのか楽しみです。

14

テントもたくさん張られ、賑やかです。

雨が心配でしたが、どうやら大丈夫そうです。

15

ただ見物だけしようと思っていたのですが、キャンセルが

でて、1頭だけ出場できることになり、レトリーブ部門に急遽

レイをエントリーしてもらいました。

開会の説明を聞きに集合です。

はじめてのことなので、すこし緊張してしまいました。

20

チョビ君とミルちゃんは、フリスビーの部に出場。

なるべく遠い位置でキャッチすれば高得点のようです。

いつかはテンレイも出場させたいと思います。

21

はじめてのジャックのお友達に会えました。

ジャスちゃん。

ちっちゃくてめんこいです。

22

ジャスちゃんの同居犬のラムちゃん。

ラムちゃんは華麗なフリー演技をみせてくれました。

24

有名なケン君、そして1歳になったばかりのラパン君にも

会えました。

テンレイもさっそくご挨拶させていただきました。

31

テンがミルちゃんと仲良くしています。

36

はじめてのリッキー君にも会えました。

テンはいつものように匂いを嗅ぎまくりです。

37

ミルちゃんの同居犬のチョビ君です。

ちょび・ミルちゃんは同じクレートに入れても、おとなしく

待機できます。うらやましいかぎりです。

40

恵ちゃんのレトリーブ。

ボールを追う姿ががなんとも可愛らしいです。

44

ひでろう君のレトリーブ。

王子はボールを追うことだけに集中はできないのです。

あらゆる庶民に、愛嬌をふりまくことを忘れません。

さすが、ひでろう王子。まいりました。

47

れんげちゃんのレトリーブ。

ちいさいちいさいレンゲちゃん。

ほんとに可愛らしかったです。

この少し後に、レイが出場しました。

ちょっと力が入りすぎて、得点圏をオーバーしてしまい

名前のとおりレイテンに・・・

でもその後は、何度かはちゃんと持ち帰ってくれました。

はじめての経験でしたが、楽しかったです。

52

お昼には、みなさんが持ち寄ったものをいただかせていただき

ました。

ほんとに美味しくて、身も心もポッカポカになりました。

53

帰りは高速で一機に帰路へ。

途中、サービスエリアで休憩。

約4時間半で北見到着。

急な予定変更でしたが、あたらしいお友達にも会えて

ほんとうによい日になりました。

|

« 秋の犬森祭り | トップページ | 天気がいいので犬森 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆お久しぶりです(^_^)


初出場したんですね☆私も見てみたかったです(;_;)


たくさんのお友達に会えてうらやましいです(*^_^*)

レトリーブってボールなんですか?フリスビーにはパピル自信がないのですが、ボールなら!


来年我が家も練習しようかなnotes


今度コツなど教えてください(^_^)v

投稿: パピラノ | 2011年11月 7日 (月) 13時13分

パピラノさん、こんにちは!

おひさしぶりです。元気でしたか?

しばらく音沙汰がないようでしたので心配していたんですよ。

札幌なので躊躇しましたが、興味があったので見物に行ってきました。

レトリーブは、投げるものは何でもOKです。
1分間で何度、持ち帰れるかだけです。
みんなあまり遠くへは投げていなかったので
、ここはいつもの調子でってことで投げたら
オーバーしてしまい無得点でした。
投げればいいってものじゃ、ないのですね。

パピルちゃんはレイよりも足が速いので、コツさえつかめば優勝も夢ではないと思います。
来年、一緒に大会出場できたらいいですね。

ケン君はじめたくさんのお友達に会うことができて幸せな時間を過ごすことができました。

投稿: テンパパ | 2011年11月 7日 (月) 16時08分

お~!テンパパブログだー
昨日はお疲れさまでした
レイすごいよ~足速いし
今年最後だったけだ参加してよかったよね
来年はディスクで挑戦だね^^v
あとはうちもそうだけど「投げ」の練習だね
セミナーもあるからいっしょに参加しましょうね
チームレイの来シーズンが楽しみで~す!

投稿: 優、恵m | 2011年11月 7日 (月) 18時21分

優、恵mさんへ

昨日は何から何まで、有難うございました。

思わぬ出場で、ドキドキしてしまいました。

普段は、短時間で運動させるためにもっと遠くまで、ぶんなげまくっているので、あのくらいでオーバーするとは思いませんでした。
ちから加減がむずかしいですね。

フリスビーですか~、みんなのスローを見ていたら自信がないのですが一回、教わってみましょうかね。

チームレイテン、がんばってみようかな~!

また、いろいろ教えてください。

投稿: テンパパ | 2011年11月 8日 (火) 02時00分

こんにちは~はじめましてですぅ。
ブログの中で知ってましたが。。。
今回お会い出来て嬉しかったです!♪
初めての方と上手くお話し出来なくって(~_~;)
レイくん&パパさん堂々たる参戦とっても良かったです!!
ブログにラムジャスを紹介して頂きありがとうございますペコリ

来年はジャックがいっぱい増えるの楽しみにしてます(^^♪

投稿: マイまま(ラムジャス) | 2011年11月 8日 (火) 11時56分

マイままさん、こんにちは。

先日はお会いできて嬉しかったです。

あたらしくジャックのお友達をみつけると胸がときめいてしまいます。

それにしても、フリー演技すごかったです。
鳥肌をたてながら見入っていたんですよ。

うちのは、ただのばかっぱしりなので恥ずかしい限りです。

来年はディスクにも挑戦してみようかと思っています。

今度、いろいろ教えてくださいね~!

投稿: テンパパ | 2011年11月 8日 (火) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550817/53182759

この記事へのトラックバック一覧です: ほんの帯広ドライブのはずが・・・・:

« 秋の犬森祭り | トップページ | 天気がいいので犬森 »