« 天気がいいので犬森 | トップページ | 日高に行ってきた »

雪山で

新年となってはじめての更新です。

みなさん今年もよろしくお願いします。

1

雪山といっても我が家の庭です。

このところ量は少ないですが雪の日が多く、いつも散歩してる

遊歩道は除雪されていなくて、道路も狭くなってきているので

外での遊びは庭で済ませています。

2

ほどよい積もり具合で、運動にはちょうどいい感じ。

フリスビーやボールを使って遊んでいます。

3

テンとレイは競って、取りに行きます。

テンは足が遅いので、先にスタートさせますが、ほとんど

逆転されレイが持ってくることが多いです。

4

急な斜面も、レイはすいすい登れるけどテンは苦手そう。

ふわふわ雪にも、どんどん入っていきます。

5

戻ってこないな~と思ったら、だいたいウンチ。

まだ人がのれるほど硬くなっていないので、奥側でされると

回収が大変です。

6

でもワンたちには最高の遊び場になっています。

7

フリスビーが雪に埋まって見えなくても、あっちだのこっちだのと

誘導してやると、見つけ出してきてくれます。

テンは雪の中で、ひっくり返ってズリズリしてることが好きです。

8

今は持ってくることを練習させています。

キャッチまでは場所が狭いので出来ません。

10

レイはおもちゃをだすと、あいかわらず壊しにかかります。

しばらくは、この雪山で遊べそうです。

|

« 天気がいいので犬森 | トップページ | 日高に行ってきた »

ペット」カテゴリの記事

コメント

昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いしますhappy01

テン君、レイ君楽しそうに遊んでますねnote

ディスク大会目指して頑張って下さいねshine

投稿: リとラ | 2012年1月10日 (火) 00時20分

リとラさんへ

こんばんは。
こちらこそ、よろしくお願いします。

庭は、よい積もり具合になっていて運動場に
なっています。

フリスビーは、持ってきてくれますがキャッチ
はなかなかうまくいきません。
投げ手の問題が重要で、まず人間が練習しないとだめですね。

投稿: テンパパ | 2012年1月10日 (火) 02時09分

こんばんは☆今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

お家の庭で遊ばせられていいですねヽ(´▽`)/
テン君レイ君はいい運動になりますし。

フリスビーの練習しているんですね。我が家は今日ほんの少し家の中で取る練習しました。パピルはどうしても手でキャッチしようとしてしまいます。。。

難しいですね・・・パピルも出来るようにがんばります☆★

投稿: パピラノ | 2012年1月11日 (水) 21時45分

パピラノさんへ

こんにちは。
こちらこそ、よろしくお願いします。

庭遊びは、ちょいあそび程度で最近は飽きてきた感があって散歩は町内に出かけています。

フリスビーは、テンレイもあまりキャッチしようという姿勢はみられません。
見つけて持っていけばいいんでしょ~っていう感じです。
きっと投げ方も含めてやり方が悪いんだと思います。
たま~にいいところへ飛んだときはキャッチすることもあります。

パピルちゃんは手でキャッチできたら逆にすごいことです。
そのうち、そのまま投げ返してきたりして・・

大会に出られるようにがんばりましょうね。

投稿: テンパパ | 2012年1月12日 (木) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550817/53682427

この記事へのトラックバック一覧です: 雪山で:

« 天気がいいので犬森 | トップページ | 日高に行ってきた »