« 2012年1月 | トップページ

2012年5月

日高に行ってきた

しばらく、停滞してしまいました。また、がんばります・・・・

日高は通り過ぎたことは、あってもゆっくりしたことがなかったので

連休を利用して行ってきました。

行ったところは新冠のペンション、シルバーフォレスト。

51

日高方面から山道をかけあがったので、案内看板が見えず大きく

通り過ぎてしまいました。

電話をかけて確認すると、明和方面向き(二十間道路側)にしか

案内看板が出てないとのこと。

引き返すと案内看板発見。

無事、到着できました。

お~!大きな山小屋風のりっぱなペンションです。

部屋が連なっているので、ぎゃん吠えがちょっと心配。

案の定、夜中に物音でぎゃん吠えし何度も起こされた。

全部で5部屋中、4部屋がうまっていました。

55

到着後、すぐガス抜き。

すぐ前にドックランが3面もありました。

62

さっそく、ボール遊び。

ほかのお友達はいませんでしたが、狂ったように遊んでいました。

64

67

ひとしきり遊んで、いよいよお部屋へ。

69

ペンションの横にはお馬さんも飼われていました。

70

斜め屋根を利用した、きれいなお部屋でした。

窓側がわたしのベットにしたので、横になるとテレビが見えないとの

ことで、しばらくは足側しか利用させてもらえず・・・・

お風呂は、はなれになっていて1時間ずつ交代で利用します。

ひのき造りのおおきな湯船で、気持ちよかったです。

74

ノーフォークのお友達も来ていました。

10歳と7歳だそうです。

おとなしくて、いいこたちでした。

ワンパーク西野のすぐそばにお住まいだそうです。

76

看板犬のクレアちゃん。

おとなしく、フロントレディしてました。

78

くるまの中から必死に自分の存在をアピールするレイ。

まったく相手にしてもらえません。

84

二十間道路、桜並木も観てきました。

満開には、ちょっと早かったようです。

89

ハイセイコーにも逢ってきました。

91

ホッキの炭やき。1個100円。バター焼きで旨かったです。

92

日高から北上。

富良野で休憩。

テンママ、試食ばくばく。購入なし。

98

前庭で遊んでいた子供たちと。

400

前庭、散策。

403

北上中、こんなに雪が残っているところがありました。

1m以上あった。

405

優恵ちゃんのところへ立ち寄ると、めいなさん家も駆けつけてくれました。

遠出で疲れていたのに、ありがとうございました。

みるくちゃんに会えて嬉しそうなテンレイでした。

そのあと、羽幌まで北上。

羽幌の道の駅はりっぱなホテル。

われわれは急きょなので、ホテル・プレサージュ。

温泉に入って、就寝したのだが雨も降り出し、なんだか寒い。

ホテル・プレサージュ、寝具少なすぎ。

翌日、稚内経由を急遽変更し2時半、帰還することに。

なんだかんだ、楽しかったのでよしとしましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ