« 雪山で | トップページ

日高に行ってきた

しばらく、停滞してしまいました。また、がんばります・・・・

日高は通り過ぎたことは、あってもゆっくりしたことがなかったので

連休を利用して行ってきました。

行ったところは新冠のペンション、シルバーフォレスト。

51

日高方面から山道をかけあがったので、案内看板が見えず大きく

通り過ぎてしまいました。

電話をかけて確認すると、明和方面向き(二十間道路側)にしか

案内看板が出てないとのこと。

引き返すと案内看板発見。

無事、到着できました。

お~!大きな山小屋風のりっぱなペンションです。

部屋が連なっているので、ぎゃん吠えがちょっと心配。

案の定、夜中に物音でぎゃん吠えし何度も起こされた。

全部で5部屋中、4部屋がうまっていました。

55

到着後、すぐガス抜き。

すぐ前にドックランが3面もありました。

62

さっそく、ボール遊び。

ほかのお友達はいませんでしたが、狂ったように遊んでいました。

64

67

ひとしきり遊んで、いよいよお部屋へ。

69

ペンションの横にはお馬さんも飼われていました。

70

斜め屋根を利用した、きれいなお部屋でした。

窓側がわたしのベットにしたので、横になるとテレビが見えないとの

ことで、しばらくは足側しか利用させてもらえず・・・・

お風呂は、はなれになっていて1時間ずつ交代で利用します。

ひのき造りのおおきな湯船で、気持ちよかったです。

74

ノーフォークのお友達も来ていました。

10歳と7歳だそうです。

おとなしくて、いいこたちでした。

ワンパーク西野のすぐそばにお住まいだそうです。

76

看板犬のクレアちゃん。

おとなしく、フロントレディしてました。

78

くるまの中から必死に自分の存在をアピールするレイ。

まったく相手にしてもらえません。

84

二十間道路、桜並木も観てきました。

満開には、ちょっと早かったようです。

89

ハイセイコーにも逢ってきました。

91

ホッキの炭やき。1個100円。バター焼きで旨かったです。

92

日高から北上。

富良野で休憩。

テンママ、試食ばくばく。購入なし。

98

前庭で遊んでいた子供たちと。

400

前庭、散策。

403

北上中、こんなに雪が残っているところがありました。

1m以上あった。

405

優恵ちゃんのところへ立ち寄ると、めいなさん家も駆けつけてくれました。

遠出で疲れていたのに、ありがとうございました。

みるくちゃんに会えて嬉しそうなテンレイでした。

そのあと、羽幌まで北上。

羽幌の道の駅はりっぱなホテル。

われわれは急きょなので、ホテル・プレサージュ。

温泉に入って、就寝したのだが雨も降り出し、なんだか寒い。

ホテル・プレサージュ、寝具少なすぎ。

翌日、稚内経由を急遽変更し2時半、帰還することに。

なんだかんだ、楽しかったのでよしとしましょう。

|

« 雪山で | トップページ

コメント

こんばんは☆
GWは色々な所に泊まったのですね☆日高のところはとてもよさそうです。
ランの芝生もきれいそうで。
桜はまだ早かったのは残念でしたね。

ママさんから富良野のランのでメール来ていたのに・・・すみませんでした(ノд・。)

試食バクバク。。わかります!!!私も試食を見つけるとバクバク食べてさり気に離れます・・笑

私も幌加内のほうへ行きましたがまだまだ畑は真っ白でびっくりしました。

お友達にも会えたGWでテン君レイ君も楽しめましたね☆

投稿: パピラノ | 2012年5月 8日 (火) 21時43分

昨夜、コメントしたのに確認後の送信してなかったようですcoldsweats01

先日はお出掛けするところを止めてしまいましたねsweat01
でも、久しぶりにお話出来て嬉しかったですnotes

あの後の午後散歩もテンパパから伝授された
リード繋ぎでいってきましたhappy01
ナミ&チャーも時はズーッと前に買ってあった
2頭引きリードを引っ張り出して使ってみましたhappy01

GWに限らず色んな所に行ってますね~~
パパさんのブログ見て行った気になってま~すsmile

投稿: リとラ | 2012年5月11日 (金) 18時00分

パピラノさん、こんにちは。

日高のほうは通過することはあっても宿泊まではしたことがなかったので行ってみることにしました。
お馬さんは今が出産シーズンで産まれたての子馬をたくさん観られて癒されました。

日高は峠を下るとすぐくらいに思っていたのですが、思いのほか遠いところでした。

次回はどこへ行こうか、今から思案中です。

投稿: テンパパ | 2012年5月12日 (土) 10時33分

りとラさん、こんにちは。

2頭引きリードは距離が近いので同方向に力がかかり引っ張るワンちゃんなら抑えるのが大変でしょう。
テンレイもけっこう引っ張ることがあり体がぶつかってケンカになってしまうこともあるので2頭引きリードは使っていません。

普通のリードを繋ぐのが一番、力が分散し楽かなと思っています。

片方が用をたしているとき、片方がじゃまをすることも防げますし万が一リードが手から離れてしまっても安心ですしね。

いろんなところドライブするのが好きなので行っていますが、ワンたちにしてみれば、そんなに喜ばしいことではないのでしょうね。

テンもレイもどんな長距離ドライブしても車酔いすることがないので助かっています。

投稿: テンパパ | 2012年5月12日 (土) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550817/54629675

この記事へのトラックバック一覧です: 日高に行ってきた:

« 雪山で | トップページ